Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
27
 
本日、ロイヤルホームセンター港南台店がオープンしたので
閉店ギリギリに行ってきました。外見はロイヤルホームセンターの色に
塗装されてましたが、駐車場は変わらずまるでビッグサム(笑)
2008_03270001.jpg

フロアのレイアウトはビッグサムとほぼ同じで、2階は電化製品が増え
自転車コーナーが出来てました。
1階はリフォームのコーナーが少し増えてました。また、小物が少し増えたかな
地下はビッグサムと変わった感じがしないほど違和感がありません(笑)

フロアガイド
港南台店公式HP

オープンセールは期待したほど安い物も無く
ビッグサムが新装開店したってイメージでした(笑)

ワンコのジャーキーとインパクトドライバー用のソケットを購入
2008_03270021.jpg 2008_03270018.jpg

ご近所にホームセンターが復活して嬉しい私でした。
 
25
 
今日の夜って雨が降るなんて天気予報言ってたかな??
何だか疲れてしまって少し早めに仕事を切り上げたら、雨はすごいし、雷はピカピカ
あまりにもまぶしいので、傘さして歩いてる時はチョット怖く感じるほどでした。
家ではレオが物凄くブルブル震えてるし、ベロは伸びきってはぁーはぁー言ってるし、このまま死んじゃうじゃないかって心配しちゃう私(^_^;;
それにしてもレオは♂なのに、なぜに怖がりなんだろうか、空の方が確実に強いです。


最近子供がチャリを買ってくれ!ってうるさいのだ。マウンテンバイクで良いからさ~
マイクスで見たピンクのやつで良いよ~なんて気楽に言ってます。ピンクのって
天井にぶら下ってた、スペシャライズドだったかチャリのフレームだけで4万以上したやつじゃん(-o-^
私のチャリは粗大ゴミ?からリサイクルセンターでリサイクルされ抽選で当てた8000円のミヤタのチャリが私で、子供にはそんな高いの買ってあげる気になれないよな~、私だって新しいの欲しいのだから・・・
安いチャリを探そうと思いつつ、安いのって直ぐに錆びたりして長く乗れない様な気もするし
しばらく探してみよう
 
23
 
近くに住んでいながら、未だに行った事のない大船観音
大船に行くと不気味にこちらをみている観音様です。
2008_03230027.jpg

そこで、ワンコの散歩で港南台から大船観音までてくてく行く事にしました。二駅の往復なので、それなりに距離はありますが、たまにはワンコをグッタリさせよう(笑)
2008_03230014.jpg 2008_03230015.jpg
2008_03230017.jpg
まだまだつぼみが多い桜達ですが、中には気の早い桜がいたりします(笑)
2008_03230020.jpg
一時間ほど歩いてやっと大船観音の頭が見えてきました、まだまだ遠いですね。
大船って線路や、川を越えるのが不便な所で、ましてや歩きとなるとかなり遠回りしなくてはいけません。もう少し道が増えれば良いのに・・・
2008_03230021.jpg 2008_03230023.jpg
大船駅に到着し、大船観音は目の前だ
2008_03230024.jpg 2008_03230026.jpg
大船駅から急な坂を上り5分ほどで到着
2008_03230057.jpg
拝観料300円! でも、ワンコがいるから中には入れないだろうと思いつつ、入り口で一応聞いてみると、ワンコもOKとの事(^_^ できれば、人が多いところはダッコして下さい。
せっかく来たし入ってみました。
2008_03230029.jpg 2008_03230030.jpg
やはり近くで見ると大きく、鎌倉の大仏とさごど変わらないような感じ。
2008_03230032.jpg 2008_03230036.jpg

2008_03230037.jpg 2008_03230044.jpg
2008_03230045.jpg 2008_03230046.jpg
2008_03230054.jpg 2008_03230056.jpg
ぼさぼさ、汚いワンコも記念撮影しましたが、当然まったく大船観音には興味がなく、近くにいたワンコを見たくて見たくて、こちらを見てくれません(笑)
2008_0323_001.jpg
二駅の往復で16,000歩でちょい少なめでしたが、ワンコ達はハードだった様で今晩はグッタリ
ふとんに連れてっても動きやしません(爆)
 
18
 
2008_0317_0001.jpg 2008_0317_0002.jpg

2008_0317_0003.jpg 2008_0317_0005.jpg
2008_0317_0004.jpg
 
18
 
特に書く事も無いので、昨日の行動をずらずらと

鎌倉市農協連即売所で採りたて野菜をGET →
2008_03090029.jpg 2008_03090030.jpg
2008_03160026.jpg

材木座のもんざ丸で生シラスをGET・・・できず(^_^;→
逗子マリーナを久しぶりに通り→
2008_03160001.jpg 2008_03160002.jpg
逗子マリーナは海外に来たみたいな景色が好きです。

葉山のゆうしげ丸で生シラスをGET・・・のはずがまたもや出来ず(ToT、7:30~8:00に予約が必要だそうで仕方なく、出来立て釜揚げシラスをGET→
2008_03160027.jpg

葉山 LA MAREE DE CHAYA でお茶→
2008_03160007.jpg 2008_03160010.jpg
2008_03160012.jpg 2008_03160013.jpg
2008_03160014.jpg 2008_03160015.jpg
2008_03160016.jpg 2008_03160017.jpg
2008_03160021.jpg

湘南を少しドライブ→
お昼はシラス丼→
2008_03160028.jpg

ワンコの散歩&子供とバドミントン対決→
町田グランベリーモールでシュナフェスの申し込み
2008_03160038.jpg 2008_03160039.jpg
2008_03160040.jpg 2008_03160041.jpg
2008_03160042.jpg 2008_03160047.jpg

毎度ながら、ただ、ぷらぷらした一日でした。

2008_03160053.jpg 2008_03160050.jpg
2008_03160051.jpg
 
17
 
以下のようなメールが知り合いから来て、 仕事中ではありましたが
緊急だなと思い数名の方にメールをしました。 知り合いから直ぐに返信があり
チェンメールだよ! との事 (ToT
直ぐにチェンメールのお詫びをしましたが、色々な方に迷惑かけちゃいました(ToT;
じっくりと読めば
「ペットショップが潰れるらしく」や
「出来来るだけ多くの方にメールして頂きたく皆様お願いします」って
「らしく」ってそんな曖昧な事だし、「多くの」てあること自体チェンメだよね(^_^;;
今まで、無視してたチェンメですがついついメールした私も情けない・・・
今後このようなメールはSTOPするように注意します。

----- ここから -----------------------------------
・ご協力犬貰える人連絡下さい・
知り合いのペットショップが潰れるらしく、貰い手がなかったら保健所行きになるそうです 飼える人居たら飼ってあげてください(>_<)
急ですが15日までらしいので至急です
ちなみみに血統書つきで、無料です
ヨ-クシャテリア♂1匹♀1匹
コーギ♀2
コッカ♂1♀2
シュナウザ♂1 ♀1
アン ♀1
スピッツ ♀1
ワイマラナ♀2
柴犬 ♂1 ♀3
シェルティー ♂3 ♀1
パピヨン ♂2 ♀2
チョコラブ♀1
ダックスフンド♂4 ♀8
出来れば早急に・保健所行きになってしまうので、協力宜しくお願いします。
連絡先09062332455
高垣 和幸。直接でかまいません。大切な命を守ってあげたいので協力してください。お願いします。
と言うメールが知人から来ました 出来来るだけ多くの方にメールして頂きたく皆様お願いします。
----- ここまで ------------------
 
12
 
第10回シュナウザーフェスティバル 申込開始!!
http://www.joker.co.jp/event/syunafes/08/syunafes08.htm
っげ!3500円に値上がりしてます!

昨日からシラス漁が解禁
買いに行かなくちゃ
http://www.yushigemaru.co.jp/shirasu.php
 
11
 
ワンコ達も散歩無しでお留守番は可愛そうなので、1時間ほどワンコと散歩してから
先週の続きで鎌倉からてくてく開始です(笑)
12173824_1887328620_20080311123941.jpg

鎌倉の野菜直売所! 新鮮な鎌倉ブランドの野菜が安く買えますよ~
12173824_1777738231.jpg

予定は鎌倉駅→材木座→海岸道路→江ノ島を予定してましたが
海岸道路に出てから物凄い強風で途中を鎌倉大仏へ予定変更(^_^;
でも、まずはお昼を食べる事に・・・ 毎回高いご飯も食べれないのでうどん屋さんでお食事でです。
味が薄目と書いてありましたが、ダシ効いてて結構濃い感じでしたが、何気に入ったお店のわりには美味しかったです。
12173824_3581151601.jpg 12173824_1405522290.jpg

大仏を見学して、よく考えてみると鎌倉の大仏って始めて行きました(笑)
鎌倉に来たのは数え切れないほどなのに・・・
12173824_3468988924.jpg 12173824_2386379390.jpg
そのまま鎌倉に戻るのもつまらないし・・・
大仏ハイキングコースへ突入し北鎌倉まで歩いてきました。
12173824_2099110546.jpg 12173824_2042466339.jpg

ハイキングコースでは風も無く汗だく・・・
ハイキングコースはやはり、急な上り下りで結構足にきますねぇ~

家に戻ってから、金沢八景びペットショップでワンコのご飯&シャンプーを買い、その足でコストコでお買い物 。
っで歩いた歩数は26,500歩 17Km
12173824_2474292401.jpg
この時期花粉が大量に舞ってるのに、一日歩き回って夜は鼻が大変な事に・・・
外出は控え目にしないといけませんねぇ (-o-
 
04
 
我が家で大活躍している、ストウブ(STAUB)ピコ ココット ラウンド20cm マジョリカ グレナディン
電気の炊飯器は安物をだからかな?あまり美味しくは感じませんが、STAUBで炊いたご飯はまったく別物!甘味がありめちゃ旨です。
2008_03030001.jpg 2008_03030004.jpg
見てお分かりの通り、お米のツヤも別格だと思います。
ル・クルーゼも人気が高く気にはなるのですが、何となくSTAUBが高級感がありチョイスしてしまうのだ。
STAUBの一番の欠点?に感じているいるのはお鍋の内側
黒なのでこげてるのかがまったく分かりませんし、見た目もル・クルーゼには敵わないかな~

2008_03030010.jpg
レオなんだか色が白じゃない!(^_^;;
 
03
 
1年が早い。もう雛祭りだ!一応お祝い事って事で少し早めに会社から戻り家族と夕食だす
2008_03030035.jpg

今年は手抜きで、ワンコのケージの上にお雛様(爆)
ちゃんと出すとこんなかんじなんだけど(^_^;; 部屋も狭いし今年はこれで我慢してもらおう(^_^;
2007_03040006.jpg

2008_03030031.jpg 2008_03030032.jpg
夕食もかるーく ちらし寿司、ローストビーフ&サラダを食べながら、「薔薇のない花屋」を見る。まったくお祝い事なんて忘れてます(笑)
2008_03030033.jpg
話しずれますが、本ワサビはシュガーレディーの冷凍ワサビ。小分けなので便利なのだ

2008_03030042.jpg 2008_03030043.jpg
食後のデザートはリトル・エンジェルズの「クレームブリュレ」これってプリンなのかな?
プリンの表面に張ったカラメルがぱりぱりとした食感が美味しいデザートでした。

2008_03030044.jpg 2008_03030045.jpg
 
01
 
今日は強風でもなかったので、予定していた港南台から鎌倉まで歩いて行って来ました。ワンコ達はお留守番です

山の向こうを見てみると


ネコが・・・ ネコに見えません?
2008_03010012.jpg

てくてくしてると、こんな車を発見!
どう見ても壁にぶつかってます(爆)
2008_03010020.jpg

山を越えて明月院近くで、わらび餅を発見
わらび餅ってあまり好きではないのですが、食べてみると美味しかったので、お土産に買ってみました。
2008_03010030.jpg

今回の一番の目的である 建長(けんちん)汁が美味しいらしい鎌倉五山の「紫陽花セット」
2008_03010033_20080302223652.jpg

炊き込みご飯と建長汁のセットです。炊き込みご飯は普通でしたが、建長汁は野菜など具がタップリで旨かったです。
今度行く時は建長そばを食べようと思います
2008_03010034.jpg

やけにビールが旨かった。ビンだから?それとも歩いたから?
2008_03010035.jpg

遅いお昼を食べ、鎌倉まで歩き始める。 普段は混在している道路も今日はやけに少ない
皆さん伊豆方面に行ってるのかな?
私が普段、釣りで出船しているあぶずり港にある
日陰茶屋が、なぜか小町通りにオープンしてました。いつオープンしたんやろ?
2008_03010045.jpg

無事鎌倉駅まで到着し本日の散歩は終了です。家から歩いて2時間チョイと、思ったより近かったので、今度は海まで行くかな~それとも・・・

本日は1万7千歩で脂肪燃焼量は31gだって、それ以上にビールを飲んだような(笑)
それにしても、最近の万歩計はパソコンに接続出来るのにはビックリだす。
2008_0301_01.jpg
今度は海まで行くか、別の場所に行くか検討中

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


