Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
29
 
レオの歯石どうにかならんのか・・・
2007_08070013.jpg

先日動物病院で、歯石はどうにかなりません?歯石を取るのは全身麻酔って聞いたのですが・・・
と相談すると、レオ君なら麻酔無しで大丈夫でしょって、歯石を取ってくれました。

2007_12160019.jpg 2007_12160020.jpg
綺麗になるものですね。ワンコは歯を大事にしなくちゃいけないので、なるべくレオの歯を綺麗になるようにして、それでもまた汚れたら歯石取りをお願いしようと思います。

空は歯が綺麗なのに、何が違うのだろう?
 
22
 
銀座でFC2オフ会に行ってきました。FC2のSNSと言っても今では参加してる訳でもありませんが、FC2で知り合った方とオフ
銀座なんて何年も行ってなくて地図を片手握り締めて無事にお店に到着したのだ(^_^;

皆さんお会いしたのが久しぶりで、大黒屋さんは20日ぶりかな(笑)
溶け込むまで時間が掛かるかな~なんて心配もしてましたが、話も盛り上がり
楽しい時間を過せました。
2008_02210006.jpg


出てきた食事は私の好きな馬刺しに、メインは水炊き餃子
今話題の餃子ですから、皆さん誰かが毒味するまで待っていて
始めに食べたじょんちゃん、なんだか しびれる!(爆)
皆さん心配そうに?しながら食べましたが辛味ですね(笑)

二次会は「クリスピー・クリーム・ドーナツ 」の行列です(爆)
2008_02210008.jpg 2008_02210007.jpg
話には聞いてましたが、本当に行列で10分以上は並べない方もいますし(謎)
心配しちゃいましたが、箱で買う人は5分ほどで購入できて一安心

2008_02210009.jpg


久しぶりのオフ会でしたが、また飲みましょう!
参加できなかったうりっち、お会いできなくて残念。次回楽しみにしてますので!
クロえもんさんお店の予約有難うございました。
大黒屋さん色々な物も頂きありがとです!
じょんちゃん、レーシック私も検査してみようかな~と考えちゃってます。
 
18
 
先日のプチオフ会で飲んだシメイビールが気になってお店で見てみると
シメイのブルーとレッドのみ置いてあり、ブルーはちょい値段も高いのでレッドを一本買うことにした
シメイはホワイト、ブルー、レッドの三種類あるようですが、一番美味しいのは何かな?
人が旨い、不味いは関係なく自分が旨いと思うものを今後探してみようと思う
レッドはコクもあり多少クセがあるような気もしますがこのクセが美味しいビールです。
ただ、このレッドを飲んだ後に一番絞りを飲むと一番絞りが発泡酒に感じますよ(笑)
それだけシメイはコクがあるのでしょうね。シメイ飲むときは後から日本のビールにせずにシメイを飲み続けよう(笑)
2008_02170006.jpg


 
14
 
すっかり忘れていた、シュナウザーフェスティバルですが、くるみママさんのコメントで
JokerのHPをチェック

第10回シュナウザーフェスティバル4月27日(日)に開催決定!
ファッショナブルコンテストのテーマは「オリンピック」


Jokerのホームページは新着情報に記載されてますが
そろそろ、イベント情報のチラシが出来るでしょうね。
イベント参加料よりも多いお土産があるので、今回も2ワン参加予定

イベントの時にお会いする方、また今年もよろしくお願いしま~す。
楽しみになってきました。

来週のオフ会も楽しみ。一応仕事を抜け出す宣言はしてるのですが
午後からお客さんと打ち合わせなので、早い時間の打ち合わせが終われば良いのですが・・・
 
12
 
コーヒーグラインダーが買いたかったのですが、これだと思ったのがデロンギのKG100
しかし、既に生産中止で手に入らず、色々調べてみるとソリス マエストロプラス(Solis Maestro PLUS )を発見
KG100はソリスのOEMらしいのですが、KG100より1万円以上高いし、注文して輸入するといった
ちょい面倒で、時間もかかる物だった。
しばらくあきらめて探していなかったのですがふと今日調べてみると
デロンギからコーン式のコーヒーグラインダー KG364Jが発売されてるではないか!
値段的にも1万ちょいなので、私でもなんとか買えそうなお値段。
先日使えない工具をネットでポチットしなければ、即買いなのですが、あ~あ、買わなければよかった(ToT 久しぶりの後悔
もうチョイ貯金して絶対買いますよ。


価格 11,840円 (税込 12,432 円) 送料込

 
03
 
昨日は、雪がたっぷり積もってたので普段なら出撃!ってとこですが
車のタイヤをスタッドレスに変えてないし・・・
仕方なく家でじ~としてようかとも思いましたが
雪山の写真も撮りたいし、ワンコも久しぶりに雪体験させたいしと雪山を散歩してきました。
2008_02030002.jpg 2008_02030003.jpg
2008_02030006.jpg 2008_02030007.jpg
2008_02030008.jpg
昔はあまり歩かなかったワンコ達もぶるぶる震えながらも走りまわってた

シュナウザーって濡れるとハイエナ? 野良犬状態になります(^_^;;
当然帰ったら、お風呂に入れて順番にシャンプー。これが一番大変な様な(ToT
夕方雪もやんだので、家の前を雪かき開始!
新築工事中などで、2軒は人が住んでないし、年寄りはやらないしと
ご近所3人で6軒分雪かきしちゃいました。腰が痛いっす

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


