Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
25
 
正月の千葉では、特に何をするわけでもなく、ただ食っては寝の繰り返し
かと言って、1人で行動できるほど時間も少なく
ワンコの散歩と上州屋、キャスティング、大型ホームセンターを
ぷらぷらしただけ・・・ っで書く事も無いのですが
グルメレポートでも?
2008_01030001.jpg
↑お正月だけはカニをタップリ食べれます。

2008_01030002.jpg 2008_01030003.jpg
↑ソラは見てるだけだけどね。

2008_01030004.jpg
↑マグロの子供が釣れなかったで、中トロをタップリ買って
あとはヒラメと縁側、やはりトロはハシが進みます。
2008_01030005.jpg

http://www.zukan-bouz.com/sonota/hoya/maboya.html
↑ホヤ これはどうにも気持ち悪くて食べれなかったのですが
毎年産地直送のホヤだから食べてみろ!って事で毎年
食べてたのですが、やはり気持ち悪るい・・・
でも、今年は何だか普通に食べれました。
もしや、私も大人になったのかな(笑)

2008_01030013.jpg
↑卵付きの海老って案外旨いですね
2008_01030014.jpg

毎年大好きな馬刺しをタップリ食べてます。
子供には不味いからって言ってますが、ぱくぱく食いやがる! (^_^;;
まったく、子供にはもったいないっす
 
21
 
年始にダッチオーブンを買おうかな、なんて思っていたのですが
20CmのルクルーゼかSTAUBが欲しいとの事でダッチオーブンを断念
嫁さんはデザイン的にルクルーゼが欲しいらしい、でも私は買うならSTAUBが欲しいな・・・
しばらくして川崎のラゾーナでSTAUBをGETした様だ
staub ピコ ココット ラウンド20cm マジョリカ グレナディン

9720904_2680889097.jpg

↑ちょっと写真だと色が変だな(^_^;; もっとキレイな色なんだけど・・・
staubで炊いたご飯は甘味が増して美味しいですヨ

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


