Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
21
 
2007/09/09 江ノ島までチャリでサイクリングに行ってきました。

スケジュールは、13:30までに家に帰らないと行けなかったので
家→江ノ島→「とびっちょ」に予約→江ノ島ぷらぷら→「とびっちょ」で
お食事→帰宅
と時間ギリギリのスケジュールとなりました。

土曜の夜に突然行こうって話しになったので、朝から
チャリを洗い空気入れてから、さー出発!
出発して直ぐに、トラブル発生!
私のギヤーが動きません(^_^;;
久しぶりに動かしたので、ワイヤーを固定しているネジが緩んでしまったみたい
走っていてたまにギヤーがガチャってずれるけど、なんどか走れるので
そのまま江ノ島に・・・メンテナンスはちゃんとしないとダメですね。
そうだ、チャリは
私:マウンテンバイク
子供:8インチ折畳み自転車
嫁さん:電動アシストチャリ とばらばらな組み合わせ
子供は8インチ折畳み自転車は、進まないから、やっぱし可哀相だったかな
(^_^;;
子供用のマウンテンバイク買うか・・・?

家から江ノ島まで1時間ちょい。ゆっくり走ってもあんがい早く到着。
2007_09090057.jpg 2007_09090059.jpg


頑張った後には美味しいごほうびが無いといけません。(笑)
って事で「とびっちょ」に9:30に予約。お店のオープンは11:00
それでも、予約は4番目でした。

2007_09090033.jpg


しばらく、江ノ島をぷらぷらして
2007_09090038.jpg 2007_09090039.jpg

2007_09090043.jpg 2007_09090052.jpg


11:00前に「とびっちょ」へ戻ると、予約は40組を超えてました(^_^;;;;
オープンして直ぐにテラス席に案内され
2007_09090064.jpg 2007_09090065.jpg

2007_09090079.jpg 2007_09090083.jpg

↑とびっちょ丼 生シラスも美味しいよね

2007_09090076.jpg

↑釜あげしらす丼

2007_09090080.jpg

↑しらすおろしのとびっちょめん

2007_09090081.jpg

↑しらすのかき揚げ
2007_09090074.jpg


↑しらすのはんぺん

丼物は想像以上に量が多く、家族やカップルで行くならば
親切に取り皿も持って来てくれますから
丼物一つ(少なめに注文して)と、単品でいくつか注文するのが良いと思います。
これだけ注文して、全部食べれませんでした。
かき揚げは半分残ってしまったので、お土産に出来るか聞いてみると
何があっても責任はもてませんが、お持ち帰りに出来ますよって事で
かき揚げはお土産にしてもらいました(^_^


数年前に、江ノ島入り口辺りのお店でしらす丼食べて
しらすがちょっとしか乗ってなくて、やはり観光地用なのかって
思って江ノ島では食べないと思っていましたが
「とびっちょ」は行列が出来るだけあって、量も味も満足でした。
「とびっちょ丼」はお奨め

たまにはチャリで遠出も楽しいな~今度は横浜まで
ぷらぷら行くかな~


ず~っと車ばかり乗ってるからさ、ちゃりで走ってても
見る信号って車のほうを見ちゃうんだよね。
よ~く注意しないと危ないな。
家族に2回怒られました(^_^;;;;;;;;
 
05
 
今週はお土産など色々と貰い美味しい事もありました。
北海道に行った方からじゃがポックルを貰い?
(本当は催促しました(笑))
2007_08300001.jpg


果物時期はずれのリンゴにミカン、旬の梨
ミカンはこの時期でも美味しいのが食べれるのですね
梨はフルーツアレルギーで痒くなるのを我慢して
タップリ食べちゃいました。っが案外痒くならなかった(^_^
リンゴは食べたいけどちょっと怖い・・・
2007_09020061.jpg


2007_09020062.jpg


2007_09020100.jpg


うり豆さんに聞いた口内炎パッチを買いに行き
早々に貼ってみると、ものすごく快適でした。
2007_09020110.jpg


お昼と夕飯の途中までは無事に食べれたのですが
途中でパッチに歯が当たってしまい、半分めくれてまた激痛(ToT
ぺろぺろ舐めてゆっくり剥がし、再度貼ってからまた快適(^_^
早く治りたいので、コラーゲンもごくごく
2007_09020111.jpg



ころころ動き回るボールを買ってみました。
空はしばらく遊んでましたが、レオは逃げ回るだけ
やっぱしレオは臆病者です。
2007_09020109.jpg


ワンコ飼っている方で、ドッグフードは何週間でくらいで
無くなる量を買ってますか?
2Kgと4Kgでほとんど値段が変わらないのですが
こまめに買ったほうが良いのかな?
我が家は2Kg10日位でなくなります。
暑い時期は、大量買いはよくないよねきっと

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


