Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
26
 
新しいパナソニックのデジカメ発売してました~

パナソニックは前の機種まで他社に一歩出遅れた感じで
今、はやりの顔認識がありませんでした。
しかし、新機種は顔認識機能搭載!時代の流れか・・・
さらに高感度 ISO6400撮影が可能になったようです。
後はパナソニック最大の欠点はノイズだが
このノイズがとこまで少なくなったのかそれとも悪化か?
CCDサイズと810万画素からすると、チョイ仕様に無理がありそうな
感じがしますが、はたしてどうなんでしょう。
このノイズが少なくなれば、私からすると買い!なのですが・・・

LUMIX DMC-FX33

LUMIX DMC-FX55
 
26
 
最新機種を今日、2機種発表してました!

FinePixに待望の手ブレ補正機能(CCDシフト式)が付きました。
今までFujiは高感度、高画質を売りにしてきましたが
他社がほとんど手ぶれ補正機能を付けてきた為、FinePixユーザの
ほとんどが手ぶれ補正付きを待っていたと言っても過言ではない。
私もその1人で、もう一つデジカメを買う計画もFinePixファンなので
Z5fdかF40fdを検討しましたが、手ブレ補正が無いのでどうしても
決断できず、次の新機種を待ってからと思ってました。
早くサンプル画像を沢山見てみたいです。

メーカーHP
FinePix Z100fd
FinePix F50fd
 
23
 
新橋で宝くじを買い、日テレ→浜離宮恩賜庭園 (はまりきゅうおんしていえん)→
休みだけど築地→日テレをぷらぷらしてきました。

ウェブアルバム
 
18
 
せっかくの3連休はなんだか台風であまり遠出できなかったので
高尾山口にある「トリックアート美術館」を見に行ってきました。
人間の錯覚を利用した立体に見える絵が多く
初めてならば大人でも十分楽しめる美術館でした。

一本橋って全て床に書いてある平らな絵なのじゃ
2007_07160053.jpg

鯨が浮き出て見えますが、これも壁に書いてある平らな絵ですが
こんな鯨をおんぶしてるような写真も撮れるんだよ~
2007_07160074.jpg


まだ、トリックアート美術館に行った事が無い方が
沢山見てしまうと感動が少なくなってしまうので
写真は一部だけのUPにする事にしました。
フォトアルバムはこちら
 
17
 
簡単で美味しいスパム&梅肉
梅肉はpawさんに教わった作り方ですが
梅肉を付けるだけで美味しさ倍増です。


2007_07150008.jpg 2007_07150009.jpg

ご飯+SPAM+梅肉+ご飯 の階層で押し付けます。

2007_07150010.jpg 2007_07150011.jpg

海苔を巻いて後は切るだけ!

2007_07150012.jpg


簡単で美味しいですよ~


2007_03170041.jpg 2007_03170042.jpg

スパム(SPAM)むすびを↑で作ると簡単ですよ
 
03
 
昨年まではまったく気にもしていなかったPENTAXですが
K100D/K100D Superが良さそうな感じ!

K100DとK100D Superの違いは、K100D Superに
・DR(ダストリムーバル)が追加された。これはホコリを
付きにくくするコーティングと上下振動でホコリを落とす
機能が付いている。
CCDにホコリがそんなに付いてしまうものなのかが
分かりませんが、デジイチはコンデジと比べてレンズ交換がある為
ホコリが入りやすいのかもしれない。
・SDHCメモリーカードが対応された。これは時代の流れ上当然だと思います。

画質、操作した感じもK100Dは私好みで買いたくなってしまいました。
先日K100Dのレンズキットで 5万5千円と破格値で売っていたので
買ってしまおうか本当に迷いましたが、K100D Superが発売されることになり
冬までまってみよう。安くなるかな~?

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


