Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
29
 
選択肢が無い場合は、新規追加をお願いしますm(_ _)m
お詫び
Blogと投票のテンプレートの設定する変数が重なっているいる
みたいで、文字化け、センタリングなどの
不具合が発生してました。
とりあえず iframe タグ+別HTMLファイル化して対応しました。
文字化けした内容は削除してしまったので
もしよろしかったら、再度入力お願いいたします。
ご迷惑をおかけしました

 
25
 
いまさらですがカスピ海ヨーグルトの菌を買ってきて
ヨーグルトを作ってみました。
476896810_199.jpg

嫁さんからは、そんな物買ってきて私の仕事増やさないでよね!
って事で全て私が面倒見ることに(^_^;;
500mlの牛乳に菌を入れて15時間ほどで固まり
食べてみると、お店で買うカスピ海ヨーグルトよりねっとりした感じ
美味しいか?ってなんとも言えない食感(^_^;;
まだ一回目なので、とりあえず次回用に80Mlを菌を取り出し
これからもしばらくは作ってみます。牛乳によっても
味が違うかも知れないしね
 
25
 
レオ用のマナーベルトを2本買ったのですが
レオは体が細いし、前と後ろの太さが違って
直ぐにずれてしまうので、なんか良いのが無いかな~って
前々から気になっていた、おこちゃま用の腹巻
476747335_3.jpg476747335_222.jpg


無地もありましたが、アンパンマンをチョイス
裏返しにすれば無地だしね

市販のマナーベルトよりばっちり、ずれなくて良い感じです。
これで380円っす
 
18
 
土曜日
先週カルガモの親子が水を求めて、道路を交通渋滞も無視?して
大移動してたらしく、近所の川に居るって情報が入り、ワンコの
散歩がてらに川沿いを散歩していると、そのカルガモをやっと
発見しました。
2007_06160036.jpg


始めは11匹いたそうですが、数匹カラスなどに食べられてしまった様です

動画はこちら。
カルガモの動画1

カルガモの動画2

月曜日
今日の夜カルガモ情報として、子供が一匹も見当たらない(-o-;
っえ~もしや、みんな食べられてしまった??
そんなこと無いよね!夜だったからどこかに子供だけいるんだよね
心配です。
 
18
 
耳の内側をよく見ると、でろ~っと全体的に化膿している(涙)
あまりにも酷い状態だったので、日曜の午前中に
急遽動物病院に行く事になってしまいました。
担当の先生が、では耳を掃除しましょうね~って耳を見た瞬間
これは掃除できる状態ではありません !

少し綺麗にして、薬を塗って、注射2本(ToT
明日も来て下さいね。これまた痛い出費
日、月、火 と病院、火曜日で終わってくれぃ
破産しちゃいます(ToT
 
13
 
ここ半月、2ワンだけで平日お留守番になってしまい
それが原因なのかレオがフルブル振るえたりする事が多くなった。
それとも病気か?
今日は朝から、行動も普段と違い朝ごはんは食べたものの
留守番の時にあげる大好物のジャーキーもまったく食べないし
ケージの中でブルブル(-o-;;;
今日はあまりにも心配になってしまい
Webカメラがあれば、会社から家の様子が見れるのにな~なんて思ってしまった。
NETで見ると、1000円位からあるので、仕事帰りに
ヨドバシカメラに行ってみると3000円位から商品しか見つからず
送料掛かるけどNETで買おう。
Webカメラで本当にワンコの様子が見れるのかよく分かってませんが
NETをざーと見る限り、PC又は携帯から見れそうなので買うかな


バッファロー BWC-30MS02/SV CMOS 30万画素 WEBカメラ シルバー
 
08
 
なんだか、これだ!ってデジカメが何故かまた、Fujiに
目が行ってしまう私なのです。

pawさん
iフラッシュってどうですか??

FujiならばFinePix Z5fdFinePix F40fdかな
薄型ってなると、画質は落ちますが「Z5fd」かと
Z5fdには、初心者にも良さげな、顔検出機能、iフラッシュ
かなり便利だろうと思う「高感度2枚撮り機能」
一度にストロボ有り・無しが撮れるのはかなり使えそう
また、赤外線でのデータ転送はこれからの時代使えそうな気もする。
後は手ブレ補正が無いのが、一番のマイナス点だ
F11が手元にあって、またFujiじゃな~

・RICHO
「Caplio R6」が案外良さそう
28mm、光学7.1倍、顔検出機能、1Cmからのマクロ機能
斜め補正機能→斜めから撮影した看板などを真正面から撮影した様に
出来る機能!これってもしや便利かな??
かなり引かれる機能が多いのですが
・連写機能が無い
・かなり動作音がうるさいみたい
・フルオート機能が無いらしいので初心者にはもしや難しいのか??

・パナソニック
Lumix FX100
Lumix FX30
機能的には、良いのですが今流行り?の「顔検出機能」が全機種
無いのがちょっと一歩踏み出せない感じです。

その他3社は目は通しましたが・・・です

まだ、未チェックがカシオ、ソニー、キヤノン
 
06
 
私が普段使っているコンパクトデジカメ(コンデジ)は FinePix F11
1年半前に購入した物ですが、F11は私が使いっぱなしで
子供には貸せない状態なのだ。
それが理由で、新たに家族で使うからってもう一つ購入予定です。
っで、カタログをたっぷりと持ってきて見始めて愕然としましたよ
ほとんどのメーカーが高感度で手ぶれ補正が付き
メーカーによってはタッチパネルで字を書けたり、水深10mまでOKの
コンデジやら、6月には一眼レフでもほとんど無いISO6400なる
高感度カメラも発売予定だ!。ノイズはすごそうだけどね。

2時間ほど見ても、だんだん何が良いのか分からなくなってきた(^_^;;;
家族からすると薄型で持ちやすければそれで良いと思っているのですが
せっかく買うなら綺麗に撮れるのが欲しいと思う私です。

カタログスペック見てこれだって思って、ネットの
サンプル写真みてガッカリするのも
正直多いいのですが、買うのは一ヶ月以上先なんでじっくり検討しよう。
 
03
 
クロックスのサンダルが欲しいとの事で横浜ベイクウォーターへ
行くことになった。
これがびっくり、この前ベイクウォーターに行った時なんて
クロックスのお店なんてほとんど人がいなかったのに
今日は満員電車状態!
2007_06030012.jpg


サイズもまったくないし、買えずに帰りました。
ネットでもほとんど売り切れなんですね。
なぜにそんな人気があるのやら
「クロックス・ジャパン公式サイト」

・ヨドバシカメラで来月購入しそうな、コンパクトデジカメを
物色、どれにするかな~
今回買いたいのは薄型&高感度&手ぶれ補正機能付き
私個人の希望はイチデジなんだけどね。
今回は家族で使う事が前提なので、イチデジは却下です

・夕食は家で食べる予定でしたが、お腹空いてしまったので
沖縄料理を食べてきました。
あれもこれもって色々食べましたが
川崎LAZONAの沖縄地料理 波照間(はてるま)が
沖縄料理っぽくて私はすきです。
2007_06030013.jpg 2007_06030018.jpg




今日のフォトアルバムです。



フォトアルバムに一覧はこちら
 
02
 
私とワンコ達で2時間お散歩
前日に近所でカルガモの親子が水を求めて?
道路を歩いていたとかって情報を聞き
川を探索しましたが、まった見つからず
たまには知らない場所でも歩くかって
ぷらぷらしていると、「上郷市民の森」って看板を発見
へ~こんな所に公園らしき場所があったとは・なんて思っていると
入り口は薄暗いのぼりの階段・・・
階段を上ってみると、ほとんど獣道
2007_06020005.jpg 2007_06020006.jpg

この森を一周歩いて、人に会う事もなく空&レオは
泥で汚れてるし、種が足にタップリ付いてしまった (ToT
立ち入り禁止のテープが貼られてたり、途中通行止めになってたりと
危険?森みたい・・・ もう行かん!

汚れ序でに、本郷ふじやま公園の竹林を散歩して帰宅

フォトアルバムです

シャンプー&種を取るのが大変だった~
種はあまりに酷いところは、ハサミで毛をカット(^_^;;
草むらに入ってはいけませんね

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


