Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
27
 
横浜赤レンガ倉庫でカントリー家具の有名店が参加する
赤レンガ倉庫グランドフェスティバルへ行き
カントリー家具?雑貨?を買う。
なぜか我が家はあれもこれもって直ぐに両手が一杯っす
他に赤レンガ倉庫で海、車関係のイベントが開催されていて
2007_05270018.jpg

ドライバーの本山 哲、ミハエル クルムを目の前で見れて
2007_05270019.jpg

2007_05270020.jpg

2007_05270074.jpg


久しぶりにレース用の車を見て体が熱くなる私でした。

体験コーナー?ウエストポーチタイプのライジャケのボンベ式を
膨らましてきました(笑) 一瞬で膨らむのですね

それに海猿の救出実演も目の前で見てきたよ~
2007_05270049.jpg


デジカメでの動画なので、ちょっと小さいですが
我慢してくだされ(^_^;;

救出その1 動画
救出その2 動画

近くにいた関係者?の方の解説を聞きながら
目の前で見れて感動!
ヘリコプターの風でデジカメに海水をかなり掛かってしまったが
ま~しょうがないよね

その後は急用で湘南台に行くことになり
走っていると県内最大級のドッグランって看板が・・・
矢印の方向へ曲がってました(笑)
現地へ到着すると、これ畑にサクを付けたの?って感じの
ドッグランでした。地面は海砂って書いてありますが
私の見る限りただの土っぽいのでシュナが走ったら
真っ黒になってしまうだろうな~と思いながら
パンフレット貰って直ぐに出発
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/Gsg/
湘南台の用事を済まし→自家焙煎コーヒー買って帰宅
煎り立てのコーヒーはやっぱり美味しい


土日のフォトアルバムです
赤い船の写真が何枚かありますが、この船は
2007_05270056.jpg


海猿の説明をしてくれた人の話によると
イラストで書いたものをそのまま船ししたそうだ
28ノット(50Kmくらいだと思う)出るらしい
動画もあるのですが、今日はUPめげた・・・
だれだれがイラストがそのまま船になったって事で可愛いですよね
だれだれって誰だっけ、忘れた
もう少ししたら、この船で海上タクシーを計画しているそうです。
このおっちゃん社長??。また来年も来てね!
言ってくれたのも何だか嬉しかったです。
 
20
 
日曜は200枚のペットシーツが420円引で980円とめちゃや安なので
お昼近くからコストコへ、そうだMocoさんお奨めの
ワンコのウンチを入れるのにフリーザー用ジプロックもカートへ
見ているとあれもこれもと毎度の事ながらでっかいカートが一杯に・・・
お会計は2万4千円! ぎょぇ~ 現金無いよってカード払いっす
http://mssora.blog1.fc2.com/blog-entry-335.html
値段を記入する気力が無くまたレシートの写真で手抜きっす。


最近、休みの1日はワンコ抜きで5~6時間歩いているのですが
今回は時間が無くてコストコから帰宅後、空とレオの散歩序でに
ちょい遠くまで散歩。距離があるので早歩きで2時間コース
自宅から円海山
2007_05200026.jpg

2007_05200027.jpg

2007_05200028.jpg


Webアルバムはこちら
http://picasaweb.google.co.jp/sora.reo/NrgzNF
レオは2時間まったく大丈夫ですが、最近空はレオに引きずられてる感じ
(^_^;;;
おばちゃんだから?いやいや最近散歩に行く回数が減ったのが原因だ~
2007_05200035.jpg

2007_05200040.jpg

2007_05200045.jpg


夕食は「フィディオワ」を作った
以下のURLにあるの作り方とほぼ同じ
http://www.honeycoffee.com/fidiowa.html
私は、スパゲッティを3Cm~5Cmと短めにポキポキしてます。
アウトドアではBBQの時に作ったら評判が良かったです。
我が家はキャンプでは必ず作るし、家でも作る一品
アサリ、海老はタップリ入れるとダシが出て美味しくなります。
魚貝があまり無いって場合は冷凍のミックスシーフード+アサリでも美味しいですヨ


2007_05200058.jpg

2007_05200059.jpg

2007_05200060.jpg

2007_05200061.jpg

2007_05200062.jpg

2007_05200064.jpg

2007_05200065.jpg

2007_05200066.jpg

 
20
 
値段は最後のレシート(税別)を参考にして下さい。

2007_05200001.jpg 2007_05200002.jpg

2007_05200003.jpg 2007_05200006.jpg

2007_05200007.jpg 2007_05200008.jpg

2007_05200009.jpg 2007_05200010.jpg

2007_05200012.jpg 2007_05200013.jpg

2007_05200014.jpg 2007_05200015.jpg

2007_05200016.jpg 2007_05200017.jpg

2007_05200018.jpg 2007_05200019.jpg

2007_05200020.jpg 2007_05200021.jpg

2007_05200022.jpg 2007_05200023.jpg

2007_05200024.jpg 2007_05200025.jpg

2007_05200099.jpg
 
15
 
三渓園へウォーキング5時間ぷらぷらしてきました。

三渓園正門→三渓園見学→三渓園南門→本牧市民公園→
本牧市民公園内の横浜陶芸センター → 横浜市八聖殿郷土資料館見学
→亀の子石 → 三渓園正門駐車場

三渓園 フォトアルバム
 
11
 
まったく、この次期どうしてこんなにお金に羽が・・・
は狂犬病の注射、フィラリアの検査&薬、ノミ&ダニのフロントライン 全て×2
他に固定資産税、車の税金

今月は贅沢せずに、じ~っとしてよう
と言いながら、今週末は潮も悪いしどうするかな~

土曜の午前中は、の狂犬病注射とフィラリアの検査
日曜日は三渓園(さんけいえん)
http://bell.jp/pancho/kasihara_diary/2007_03_29.htm
にが降らなければ、初めて行ってきます。
 
09
 
2007_05080001.jpg 2007_05080002.jpg

スーパーで買った天ぷらも、ヘルシオで温めると
カリッと温まり、この天ぷらでタップリ油が落ちました。

2007_05080005.jpg

 
09
 
2007_05030073.jpg 2007_05030074.jpg

2007_05030075.jpg 2007_05030076.jpg

2007_05030077.jpg 2007_05030078.jpg

2007_05030079.jpg 2007_05030080.jpg

2007_05030081.jpg 2007_05030082.jpg

2007_05030083.jpg 2007_05030086.jpg

2007_05030087.jpg 2007_05030088.jpg

2007_05030089.jpg 2007_05030090.jpg

 
09
 
2007_05030060.jpg 2007_05030062.jpg

2007_05030063.jpg 2007_05030064.jpg

2007_05030065.jpg 2007_05030066.jpg

2007_05030067.jpg 2007_05030068.jpg

2007_05030069.jpg 2007_05030070.jpg

2007_05030071.jpg
 
09
 
2007_05030045.jpg 2007_05030046.jpg

2007_05030047.jpg 2007_05030048.jpg

2007_05030049.jpg 2007_05030051.jpg

2007_05030052.jpg 2007_05030054.jpg

2007_05030055.jpg 2007_05030056.jpg

2007_05030057.jpg
 
08
 
2007_05030027.jpg 2007_05030028.jpg

2007_05030029.jpg 2007_05030030.jpg

2007_05030036.jpg 2007_05030037.jpg

2007_05030038.jpg 2007_05030040.jpg

2007_05030041.jpg 2007_05030042.jpg




別画面で拡大表示

 
07
 
2007_05030003.jpg 2007_05030004.jpg

2007_05030005.jpg 2007_05030007.jpg

2007_05030008.jpg 2007_05030009.jpg

2007_05030010.jpg 2007_05030011.jpg

2007_05030012.jpg 2007_05030013.jpg

2007_05030015.jpg 2007_05030016.jpg

2007_05030017.jpg 2007_05030018.jpg

2007_05030019.jpg 2007_05030020.jpg

2007_05030021.jpg 2007_05030022.jpg

2007_05030026.jpg



別画面で拡大表示

 
05
 
2007_05050014.jpg 2007_05050017.jpg

気仙沼の親戚から新鮮な海産物が配達され、中を見ると
岩ガキとホタテ、ウニが入ってました。岩ガキの大きさにびっくり
ホタテはまだ元気にパクパクしてて、手が挟まれそうに(^_^;;

2007_05050103.jpg 2007_05050104.jpg

コールマンの卓上コンロは試作品なので、この色は売ってるのかな?
この赤がなかなかお気に入りです。
BBQをするのに、オガ炭、オガ備長炭、火消しつぼ、着火剤を買って来ました。
オガ炭は、火を付けると直ぐに柔らかくなってしまい、移動しようとすると
直ぐに崩れてしまうほど、最悪な炭でした。
オガ備長炭は、普通の備長炭を買うか悩んで、大きさが卓上に合いそうだし
値段も半額近かったのでチョイス。これは4時間付けたままで
かなり炭が残っていたので、かなりお奨めです。
安い炭だど、炭を入れても入れてもどんどん無くなってしまいますからね
備長炭は火が付き難いので、普通の炭と一緒に火を付けるとわりと簡単に
付けることが出来ます。

2007_05050106.jpg 2007_05050107.jpg

自宅で採取した、アスパラガス 採れ立てのアスパラはすっごく甘くて
美味しかったです。市販のアスパラガスは味が少ないなって感じます。

2007_05050109.jpg 2007_05050110.jpg

自家製焼き鳥に、ジャガイモ、ホタテの貝柱はお刺身と焼いてみたり

2007_05050114.jpg 2007_05050116.jpg

岩ガキは生と焼いて食べましたが、やはり生にレモンを付けて
ペロリ! めちゃ旨でした。
岩ガキは普通のカキより多きいいので一口では口に入りません。
こんなに大きいとはビックリ

2007_05050121.jpg 2007_05050123.jpg

2007_05050124.jpg 2007_05050125.jpg

シュガーレディの焼肉用のステーキ?薄いお肉をかるーく焼いてみると
鉄板と違って、美味しく焼けますね。

2007_05050126.jpg 2007_05050130.jpg

最後はやはり焼きおにぎり!醤油とお味噌が絶品でした。
備長炭は4時間経ってまだこれだけ炭が残ってますのでほんと楽ですよ。

 
05
 
2007_05050024.jpg 2007_05050026.jpg

2007_05050028.jpg 2007_05050029.jpg

2007_05050030.jpg 2007_05050031.jpg

2007_05050033.jpg 2007_05050042.jpg

2007_05050043.jpg 2007_05050044.jpg

2007_05050047.jpg 2007_05050051.jpg

2007_05050053.jpg 2007_05050054.jpg

2007_05050059.jpg 2007_05050060.jpg

2007_05050062.jpg 2007_05050070.jpg

2007_05050071.jpg 2007_05050072.jpg

2007_05050075.jpg 2007_05050076.jpg

2007_05050081.jpg

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


