Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
25
 
2007_04220002.jpg 2007_04220012.jpg

左温め前、右温め後・・・写真ではまったく分からん(笑)
モードは焼き魚と同じで
自動過熱は:「サックリあたため[焼き魚]」
手動過熱は:ウォーターオーブン(ロースト)1段調理予熱無し200℃ 分量:2切れ(約100g)約11分
今回は手動で温めました。

・皮を上にして調理網にのせる
・角皿+調理網を中段

写真では分かりませんが、すっごくふっくらしたウナギの蒲焼に変身しました。
温めた後、蒲焼を持ち上げようとしたら簡単に切れてしまうほどです。
お味も電子レンジで温めた物とは別物ですね。
ヘルシオ、お前は凄いぞ!

2007_04220005.jpg 2007_04220011.jpg

ヘルシオとは関係ないですが、蒸したカキに大根おろしとかけぽん
ビールのつまみにはサイコーでした。

2007_04220006.jpg

アジのなめろうを買って来たのですが、さすがにこれは
釣り人を満足させる代物ではなかったです。
見た目は美味しそうなんだけどな~
 
23
 
楽しみにしていたシュナウザーフェスティバル 2007へ行ってきました。
1週間前の天気予報では曇/雨・・・心配でしたが
昨年同様、シュナフェスは雨が降りません!!
最近朝がゆっくりだった我が家も、久しぶりに早起きして7時前に出発
高速に乗って、ベイブリッジを通過する時の風速は9m!!
愛車セレナは風には弱い(ToT

成田ゆめ牧場へ到着して、入り口ではシュナだらけ~昨年よりも多い?
おっジャイアントシュナ!
飼い主さんをしばらく見ていて・・・
八景島シーパラダイスのイベントでイヌリンピックの時にお話した
Saoriさん&Zion(ザイオン君)!

またお会いできるとは思わず感動。
SaoriさんのBlog「破壊王Zion♂と私。」はこちら
しばらく雑談中にZion君に私の子供がつぶされてました(爆)
やはりジャイアントシュナは大きいしパワーも有りますね
でも、まったく怖さを感じなく可愛いです。

受付も済ましてびっくり! 参加したシュナが500頭弱!
参加してないシュナも入れるといったい何頭なんだか・・・

写真はクリックすると拡大されます
2007_04220013.jpg
少しドッグランに行ったあと、ソラの20M走に参加しました。 やはり、ワンコが多いからか普段のスピードは無く 予選通過できませんでしたが、参加する事に意義ありかな。 2007_04220016.jpg
久しぶりに、空のお兄さん「遊君」に会いましたが 空は相変わらず、犬が苦手なのでダメですね(^_^;; 遊君のオーナーさんから空と子供にプレゼントまで 頂いて中峰ぱぱ、あけさん有難うございました。 2007_04220023.jpg
2007_04220025.jpg
レオは早食い競争に参加! ボーロ5コなんて一瞬だろうと 思ってたら、ボーロをレオは食べたことが無かったのだ(-o-; 直ぐに食べたものの予選2位で通過ならず残念! 2007_04220026.jpg
2007_04220030.jpg
Zion君で~す 2007_04220031.jpg
レオもミニシュナの中では大きいほうですが 比べてもやはり大きいですね~ 2007_04220033.jpg
可愛い白シュナ・・・もしやマリン ママさん? 声を掛けてみると正解(^_^ めちゃくちゃ可愛い白シュナで、写真でも可愛いですが 写真以上に可愛かった~ 2007_04220037.jpg
ミーアキャットか!レオは(爆) 2007_04220041.jpg 2007_04220039.jpg
2007_04220044.jpg
モンスターさんとお会いして、白シュナのシルクくん 小さくて可愛い~ 立ち耳なので、レオと雰囲気が似てます。 東京代官山でショップをされてます「GLLERY ARTESTA(ギャラリーアルテスタ)」 人もワンコもカットOKなので、是非お立ち寄り下さい。 2007_04220045.jpg
ファッショナブルコンテスト個人 2007_04220057.jpg 2007_04220065.jpg
2007_04220073.jpg 2007_04220077.jpg
2007_04220086.jpg 2007_04220096.jpg
連絡先が分からなかったので、無理かな~と心配していた くるみままさんと、無事お会いできました。 我が家の爆音ワンコと違い、静かなくるみちゃん 静かで羨ましいです。 2007_04220124.jpg
おっと1年ぶりに 美人トリマーのなぎさんと再会 なぎさんはトリミングサロン「サクラペトロ」 お店をされています。 完全予約制で料金もお手ごろですので是非ご予約を! 2007_04220117.jpg
けんたくんとレオが初めて会ったのが、小金井公園のドッグラン で遊んだ後は、レオ&けんたくん共に真っ黒でしたが今回も真っ黒(爆) これだけ、ワンコと遊ぶ事って無いので、また遊んでくださいね。 2007_04220118.jpg
レオ最後はけんたくんに撃沈(爆) 成田ゆめ牧場のマシュマロが人気との事で、ウシマロ(マシュマロ)を 買ってみました。 甘いお菓子はそれほど食べれない私ですが、チョコがほんの少し苦め なので、甘さと苦味が丁度よく美味しかったですよ。 2007_04220114.jpg 2007_04240001.jpg

一日でなんと20800個完売したフランス菓子のパティシエのマシュマロ
「ウシマロ」

牧場の搾りたての牛乳を使用した フランス菓子のパティシエがつくった 「ウシマロ」のコーヒー味が登場です!
 
17
 
2007_04170006.jpg 2007_04170021.jpg


2007_04170023_2.jpg 2007_04170029_2.jpg


空4歳の誕生日を迎えることが出来ました。
 
16
 
来週シュナフェスに行くので、お昼に久しぶりにプロに
トリミングを2匹お願いしてきました。
その後私のトリミングも(笑)

トリミングが終わったのが17:30
やはりプロですね、私の虎刈りとはまったく違う(^_^;;
2007_04150048.jpg 2007_04150050.jpg


せっかくキレイになったので
お披露目?とグランベリーモールのJorkerへ
ソラの誕生日ケーキを買いにプラプラお散歩
カット後はやはり評判が良いみたい(笑)

出発が遅かったので、家に着いたのも21時
夕飯は質素にシュガーレディーの焼き〆鯖
とアボガドにご飯となりました
2007_04150058_cnv.jpg
焼き〆鯖は〆鯖にただ焦げ目を付けただけだろうから
期待はしてませんでしたが、めちゃ旨かったです。

 
10
 
レオ2歳の誕生日!
相変わらず、まったく落ち着かない犬ですが
おとぼけレオ君、元気に育て!

毎度ボッサボサなので、シュナフェスに向けて
トリミングしないとな~
2007_04100055.jpg 2007_04100057.jpg

2007_04100061.jpg





 
09
 
ターバン野口は、金運アップのお守りとして
ご利益があるようだ
2007_04080042.jpg

お札で遊んではいけません(笑)

ターバン野口の作り方

ターバン野口とゆかいな仲間たち

 
09
 
お守りを収めに、寒川神社へ行ってきました。
よく考えると今年は初詣も行ってなかった(^_^;;
なので、新年度の初詣って事で(笑)

珍しく人も少なく参拝
2007_04080012.jpg 2007_04080014.jpg

2007_04080018.jpg 2007_04080019.jpg

桜も少し葉桜になりかけてますが、なんとか綺麗に見えるかな
おみくじを引いて、大吉!!
久しぶりの大吉だったので、右の写真の様に結ぼうか迷って
お財布に入れておく事に・・・
2007_04080022.jpg 2007_04080024.jpg

2007_04080026.jpg 2007_04080030.jpg

2007_04080033.jpg 2007_04080036.jpg

2007_04080015.jpg 2007_04080017.jpg

左側が災難から家を守るお守り、右が魔除け! おいおい我が家に
魔物でも来るんかい(笑) 鈴の音が良い感じ
2007_04080052.jpg 2007_04080051.jpg

キノコをベットと思っているソラでした
2007_04080053.jpg

 
06
 
たかが塩ですが、食べ比べると塩ってみんな味が違うんですよね
塩の使い分けがまだ分かってませんが
天ぷらや焼肉で食べ比べてみると美味しさ倍増っす。



山北町・佐藤寛こだわりの塩の「元祖・藻塩」(内容量400g)

この塩はかなり大粒で、しっとりした少し濡れている様に感じる塩です。
大粒なので少し付けてもしょっぱく感じますが、美味しい塩です。
名前が笑えますね(謎)

あと数種類塩あるのですが、袋を捨ててしまい、どれがどれだか(^_^;;


以下の塩はまだ試してないので、今度レポートします。
2007_04050020.jpg 2007_04050021.jpg

ローズソルト・ほそ塩 内容量 250g ¥500


2007_04050022.jpg 2007_04050023.jpg


ギネスに載ったミネラル含有量 雪塩
浅漬け、お肉お魚を焼く前に!ミネラルいっぱいさらさらの雪塩



それにしても
1リットルの涙特別編~追憶~
「あなたは憶えていますか?懸命に生き抜いたひとつの命を…残された家族は…友は…新たな物語を加え名場面が甦る!生きることの大切さを描く感動作!」

には、また泣かされました。いい年して、この手のドラマは
涙ぼろぼろです。沢尻エリカが可愛いからまたどっぷりと
ドラマに引きずり込まれてしまう私でした。


 
05
 
焼きパン粉(サラダ油とパン粉を混ぜて少しレンジでチンしたもの)に

2007_04040001.jpg

ソースで味つけした一口サイズのチキン
2007_04040003.jpg

チキンに焼きパン粉を付けてヘルシオで焼くだけ
2007_04040004.jpg 2007_04040006.jpg

あまり分かりませんが、しっかり焼けてます
食べてみると、油で揚げてないのでさっぱりした感じで美味しくできました。
2007_04040007.jpg 2007_04040008.jpg


ゆば刺! はじめて食べましたが醤油とワサビを付けて食べると
旨いっす。ビールが進みますね~
2007_04040012.jpg


今日から発売のミコロンお味は、ちょっとビミョ~
マカロンをマネしたのでしょうが、私はマカロンの方が好きですね。
2007_04040017.jpg 2007_04040022.jpg

 
02
 
普段千葉に行ってもやる事がなく、家でごろごろしてましたが
今回は椎茸狩りに行く事にしました。
2007_04010019.jpg

椎茸狩りなんて、そんなに来ないだろうと思って14時頃に到着すると
お店の方が今日は人が多くて、大きいのが残ってないとの事(^_^;
2007_04010001.jpg

中に入ると椎茸の棚がずら~りものすごい数!
よく見ると確かに大きいのがあまり無いのですが
2007_04010009.jpg

↑こんな感じの椎茸も沢山あって取るには十分
2007_04010018.jpg

おこちゃまが3人いたので、私はちょい取りあとはおこちゃま達が
ガンガン取ってます。おいおいもう止めようよ!
と説得して、お会計すると2Kg近い・・・
お値段は4千円ちょい(ガ~~~~~ン
椎茸で4千円! まいった~
2007_04010022.jpg

↑ここの椎茸はお刺身でも食べれるそうで薄くすらいすしてお刺身に・・・
ま~美味しいけどやはり焼いて食べるのが旨いね
2007_04010024.jpg

千葉の家に戻ってから、炭に火をつけBBQ
玉ねぎ焦げてるけど、椎茸はめちゃ旨でした。
一気に1Kgペロリっす
2007_04010025.jpg

風も強くなってしまい、最後に焼きおにぎりを8コ焼いて
ちょっと片付けしている間に、子供たちに食べられ残ったのは2コ(涙
大人5人でおにぎり分けて食べる事になってしまった~
2007_04010026.jpg

↑これで1/4っす!
2007_04010027.jpg

↑椎茸入りソウセージ美味しいけど椎茸の味は分かりませんでした。
椎茸焼きながらだったからかなか?

次の日、私が交渉して銚子に行く事になった。
2007_04010063.jpg

銚子と言えば?「一山いけす」
2007_04010060.jpg




↑お店の中に「いけす」が沢山あってその魚などを食べれるのだ
この烏賊食べようとしたのですが4千円(-o- ・・・ 我慢!

2007_04010057.jpg

↑少し混んでいたので、いけすの前では食べられませんでしたが
いけす見ながら食べても楽しそう。
2007_04010048.jpg

↑海老かき揚げ 840円
2007_04010047.jpg

↑アナゴ丼(煮) 840円
2007_04010046.jpg

↑キンキの煮付け 1,680円
2007_04010044.jpg

お刺身盛り合わせ (2,100円) 烏賊はめちゃ旨でした
2007_04010043.jpg

↑上ちらし寿司 1,470円
2007_04010042.jpg

↑アンコウ酢味噌(680円) これもこんなに美味しいの初めて食べました
2007_04010041.jpg

↑いくらネギまぐろ丼 840円
2007_04010038.jpg

どの料理も新鮮で美味しく値段もお手ごろ?
お手ごろってより安いと思います。
銚子で食事をするなら、立ち寄ってみたいお店です。

2007_04010031.jpg

2007_04010065.jpg2007_04010066.jpg

食事もおわりウォッセ21でちょいお土産

2007_04010067.jpg2007_04010075.jpg

ポートタワーに上がって銚子港が一望
2007_04010076.jpg2007_04010077.jpg

2007_04010081.jpg2007_04010087.jpg

↑私の愛車 セレナを探せ! (笑)
2007_04010097.jpg

↑京成ホテルで日帰り温泉
それほどきれいなホテルではないけど、温泉は気持ちよかった。
露天風呂からは銚子の海、砂浜が見えて絶景。

銚子ポートタワーに「ご入浴割引券」があり1人300円安くなりますので
ちょっと立ち寄ってチケットGETしてから行きましょう。

「京成ホテル」以外に「ホテルニュー大新」、「グランドホテル磯屋」
「ぎょけい館」、「犬吠崎ロイヤルホテル」、「犬吠崎観光ホテル」で
日帰り温泉が楽しめます。
また、 2007年2月1日~4月30日の期間、銚子ポートタワーにて
湯めぐり入浴券1000円(当日券)を購入すると、上記6ホテルの温泉に
入れるますので温泉を楽しみたい方はお得!

2007_04010104.jpg2007_04010098.jpg

2007_04010099.jpg2007_04010100.jpg

2007_04010102.jpg
↑イベリコ豚が入っているのですが、普通の豚と違いまでは
分かりませんでした(^_^;;
2007_04010105.jpg

↑手作り シュナのカレー皿が焼きあがりました~

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


