Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
25
 
先週からなんだか体調が悪い私ですが、今日も
こんな時間に頭痛が酷くて目が覚めてしまいました。
風邪だと思ってましがまったくなんだかな~

先日子供の携帯を洗濯して復活したと思ってましたが
どうあやら、通話で少しすると声が小さくなって
聞き取れません(-o-
っで、たまたまマイクス 11周年記念
http://www.goodmyx.com/ で、会員はAU携帯機種変含めて4000円OFFだったので行ってきました。
W51Sのピンク
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w51s/color.html
ポイントが6500円分あったので、350円で買えました。
この350円もサービスしてくれたので、0円(^_^
子供はもうウキウキ、私も欲しいな~なんて横目で見ながら・・・

それから、他の物を物色
ゴアテックスの靴も半額なんていくつも有ったのですが
買えそうな靴はサイズが無くて断念。もっと早く見てれば
サイズ有ったのかな・・・
ワンコのリードが千円になっていたので2本GET
ユニフレームのナイフ GET
メタルジグが半額以下って商品も沢山あって
定価の2本、特売品4本を2500円でGET
3WLED×1、普通のLED×4のヘッドライトが
7250円・・・これは我慢しました(笑)
最近特売の時にしかマイクスに行ってないような・・・


序でに車をマイクスへ止めたまま、横浜ベイクウォーターへはじめて偵察。
ワンコのSHOPが3店舗?ドックカフェもありますが
何度も行くってほどのSHOPは見当たりませんね。

丁度お腹も空いたしランチをALOHA TABLEで食べました。
ランチメニューは、ほとんどが1000円未満で
ドリンクバー、赤/白ワイン、スープーバーが16:30まで飲み放題!
電車だったら飲みまくったのに~(笑)
このお店の料理は美味しかったので、電車でまた
ランチ&ワインを食べに行こうと思います。
 
24
 
まなおやじさんのBlog
http://blog.livedoor.jp/manaoyag3/archives/50880748.html
http://blog.livedoor.jp/manaoyag3/archives/50881082.html
でリコール情報を知り、コストコで輸入品を買っていたので
ちょとヒヤーとしましたが、日本のHPにも情報があり
シリアルNo.も別だったので安心しました。

リコール対象の一覧
http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html

日本のアイムスリコール情報
http://www.iamsco.com/ja_JP/jhtmls/iamsco/news/sw_in_News_page.jhtml?li=ja_JP&bc=C&pti=IN&ai=3900

機械ではなく、食品で死が関係するリコールは怖すぎます。

 
21
 
仕事も順調に進んだので、丁度仕事を休んでも迷惑掛けない
状態であったので、子供の卒業式に行ってきました。
2007_03200011.jpg

2007_03200012.jpg

2007_03200016.jpg

気が付けば、もう子供が小学校卒業です。
あまり子供と遊んでないような、ちゃんと向かい合ってないような・・・
子供からしたら良い親だったのか分かりませんが
無事に小学校を卒業する事が出来ました。
入学式はそれほど感動しない私ですが、卒業式って
どうしても貰泣きしちゃいますよね(^_^;;;;
担任の先生も自分の時間を使い、子供たちに尽くしてくれたのを
親からしても分かっているので、やはり担任の先生の涙は嬉しいです。
本当に感謝している私。

中学は小学校と違い、もっと大変だと思いますが
頑張って欲しい・・・


2007_03200001_2.jpg

ソラは、何処から足を出してるんだか・・・(笑)
 
20
 
コストコでポークバックリブを買ってきたので
先日、スペアリブの黒ビール煮込みにチャレンジしてみました。
バックリブってスペアリブと違うのかな~?
分かりませんが、スペアリブって事で(笑)
2007_03040034.jpg



2007_03040035.jpg

2007_03040036.jpg

2007_03040037.jpg

↑本来せっかくの固まりなので、切りたくないとも思ったのですが
食べるときの事を考えて、キッチンバサミでチョキチョキ

2007_03040038.jpg

↑玉ねぎはかなり適当に切ってしまいましたが
まー気にしない(^_^;

2007_03040039.jpg

2007_03040041.jpg

2007_03040044.jpg

2007_03040050.jpg

↑お肉、玉ねぎを少し焼いて、黒ビールをタップリちゃぽちゃぽ
2007_03040053.jpg

2007_03040054.jpg

↑パンにからしを塗って
2007_03040058.jpg

↑一緒に煮込み~
2007_03040066.jpg

2007_03040067.jpg

タップリに煮込んで、柔らかいスペアリブの黒ビール煮込み完成!
すっごい旨いって書きたかったのですが、ビールの苦味が
少し残ってしまい、美味しいのですが少しだけ苦い感じ
お肉を食べる時はほとんど感じないのですが
玉ねぎはちょっと(^_^;;
お肉はすっごく柔らかくできたので点数的には70点
この苦味が無ければ良かったのに~
次回はコーラ煮にチャレンジしてみます。

 
09
 
粉を少なめにして、美味しく出来ました~
2007_03040018.jpg

2007_03040019.jpg

2007_03040020.jpg

2007_03040020_2.jpg

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


