Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
27
 
久し振りにソラのしつけをUPします。
今回pawさんより、色々とアドバイスを頂き実践してみました。
いままではリーダーウォークの方法でしたが
今回はとにかく褒めながらのしつけです。

昨日はサボってしまい今日を含めて室内三日目となりました。

その成果は、見ての通り私の後を来る様になって来ました。

この後はちゃんとべた褒めしてますよ

まだまだ気まぐれで他に気になる事があると
ナイナニ?って行こうとしてしまいますが
私が止まると、ちゃんと止まるでしょ
これが、外で出来るようになったら
どれだけ散歩が楽になるでしょう!



他にソラ得意のマテです。
リードを引いても動きません。最後においで!
で来るんだよん



しつけ中はレオを別の部屋で寝かしているので
レオにも同じ事をしないといけません。
とにかく、今はソラに集中してみよう
 
19
 
先日美味しかったイチゴの皮を乾燥させて種をGETしていて
その種を植え芽が出てきました。
イチゴの種って、イチゴの周りに付いているあのプチプチね
20060619_1.jpg
小さくて見えないので、拡大すると↓ 20060619_2.jpg
こんな感じの二葉が出てきました。 これから一週間ほどすると 小さなイチゴの葉っぱが出現 20060619_3.jpg
これがイチゴになるのは何時になることやら・・・ でも、楽しみだね
 
19
 
ソファーの背もたれで、早く御飯くれぃ~と
待っている間に寝てしまったソラです。
20060619.jpg
レオもおねむ 2006_0622_01.jpg
 
18
 
前から、講習を受けようと思っていた消防署による
心配蘇生法の講習会が、本日土曜日にあったので
参加してきました。
心配蘇生法は今後使う事なんて無いのが一番ではありますが
出来て悪いことは無いので・・・
心配蘇生法って、ただ口に息を入れて、後は心臓を
ポンプ、ポンプ、ポンプするだけと思っていました。
お人形のアンちゃん
2006_06170005.jpg
にちゅ~ ? 人口呼吸をする前にもやることはあって 一通りの事をスムーズに出来るようになるには 講習を何度か受けるのが良いみたいです。 心配蘇生法の練習を終え、今度はAED使用方法 AEDとは、心臓に高電圧を通して心臓にショックを与えて 心臓を動かそうとする器具です。 AEDは免許が無い方でも使用する事が許可されたみたいで AEDの音声案内に従って行えばAEDを使えます。 2006_06170006.jpg
しかーし、AEDを使う人は、基本的に心配蘇生法が出来る人が 作業しないと意味が無さそうです。 今回、この講習を受けて勉強にもなったし 考えて行動ではなく、体が勝手に動くくらいに 練習したいと思っています。 消防署でこの講習は3時間コース、1日コース、3日コースが あるらしいので、体験したい方は、お近くの消防署へ 算段して下さい。 AEDって50万円もするらしい。
 
17
 
2006/05/23
梅雨入りに備えて、レインスーツを釣具屋へ見に行ってきました。
今まで、使っていたレインスーツは安物で、透湿性はまったく
無い為に、釣りに行った後はレインスーツの中は水滴で
ビッショリになってしまい、そんな状態で、長時間釣りしていると
体温が低下して寒くなってきます。
そこで、前々から欲しかったGORE-TEX のレインウェアですが
良いなと思うのは3万以上もして、GORE-TEXは断念してしまいました。

多少安くてそれなりに性能の良い、生地を探していて目に
付いたのがドライシールド
ドライシールドは生地の名前ではなく、シマノの製品名らしい・・・
ドライシールドにはDRYSHIELDDRYSHIELD-DL、DRYSHIELD-XTの
3種類あり、多少悪天候でも、対応出来そうな DRYSHIELD-XT の
レインウェアを捜してみた。
しかし、DRYSHIELD-XTのレインウェアは種類が少なくチョイスしたのが

シマノ ラッドステップ デタッチャブル レインスーツ RA-311D ウィート
シマノ・デタッチャブル・レインスーツ RA-311Dシマノデタッチャブルレインスーツ RA-311D
おすすめ度 :
コメント:
楽天で探してみる 試着してみると、首の後ろの部分が少~し圧迫感がありますが 帽子を出してしまえばまったく気になりません。 また、実際必要か分かりませんが、上下とも肘、膝から先端部分を 取ることができる為、暑い時でも着れます。これで雨の釣りも 楽しくなりそうです。 2006/06/06 追記 先日、船に乗って一日このレインスーツを着ていましたが、まったく ムレも無く快適に釣りする事が出来ました。 DRYSHIELD-XT なかなか良い感じです。 海水はかぶったものの、雨は降っていなかったので 雨の時に釣り行きしましたら、再度コメントUPします。 2006/06/10 追記 豆アジを釣りに言ったのですが、雨が時折ぱらぱら降り やはり、このレインウェアを着ていると熱く感じました。 そこで、上着の両袖を取ってみただけで快適! 2006/06/17 追記 大雨のなか、今日も豆アジを釣りに行ってきました。 4時間ほど土砂降りの雨の中にいましたが、レインスーツ内は 特にじめじめした感じも無く快適で釣りをする事が出来ました。
 
14
 
暖かくなると、お庭で野菜の収穫が楽しみなシーズン到来です。
プランターでの栽培なので、沢山の収穫は見込めませんが
ちょっとした野菜、取れたたて野菜が旨いんですよね
今年はキュウリ
2006_06110005.jpg
アスパラガス 2006_06110001.jpg
トウモロコシ、ブルーベリー、ナス、モモ、イチゴ、枝豆 トウモロコシが一番の楽しみかな お湯を沸騰させてから、トウモロコシをもいで 直ぐにゆでてペロリってのが、抜群に旨いんですよね 2006_04110028.jpg2006_04110037.jpg 2006_04120001.jpg
 
14
 
順番が逆になってしまいましたが、 10日
ヨドバシにDS-LITEが売っているとの情報で買いに行ってきました。
1150033321_780_2.jpg
その後パーツを物色 1150033321_780_1.jpg
↑Wi-FiのUSB接続するのと、ソフト2本 1150033321_780_3.jpg
↑画面のフィルター 1150033321_780_4.jpg
ほとんど遊んだ事がないですが、我が家のソフトも増えて来たな~ 1150033321_780_5.jpg
左:DS Lite 右:DS とでは、やはり大きさが違いますね~ 重さも量ってみると60g軽くなっていました。 また、液晶もかなり見やすくなっています。 Wi-Fiのセットアップ完了し 06/13 だいこくや さんに マリオカートお付き合い頂いて、見事たたきのめされました。(爆) もう少し練習して、再チャレンジすっからね。 だいこくや さん。購入からWi-Fiのご教授まで有り難う御座いました。
 
13
 
先日任天堂DS Liteを購入しましたが、ドット欠け(液晶の一部が
点灯したままや、点灯しない)で上の液晶中央が一つ白く
点いたまま(涙)中央で白だとやけに目立ってしまい
マリオカートなどは、気になってゲームが出来ない。
そこで、購入したショップに相談すると新しい物に交換してくれたのですが
今度は目立たないものの、2コ色付きで点灯、1時間以上電源を入れておくと
8コに増えてしまいます(涙)
知り合いに聞いてみると、ドット欠けって結構多いみたいですね。
パソコンで使う液晶でドット欠けなんてほとんど見た事が無いので
私自信驚いています。

そこで、どれくらい多いのか投票フォーム作ってみました。 DS-Liteをお持ちの型、是非一票お願いしま~すm(_ _)m
質問 任天堂DS-LITEドット欠けはいくつ?
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

コメント



- アクセス解析 -

ルーペのマークをクリックすると現在の結果が見れます
 
08
 
駐車違反取締りが民間に委託され、もう一週間になりますが
どうにも、配達業者のイジメにしか感じない今日この頃
たしかに、民間に委託されてから、厳重取締り区域を通行した時
駐車車両が少ない事を実感しますが、配達業者はある程度
大目に見てあげるべきです。最低10分ほどの余裕を持たすとかね
こんな、取締りのために、ドライバーを二人乗せて配達なんて
会社つぶれますよ!
もっと頭に来るのが、郵パックの車両は免除って事だ
一般の配達業者が駐車違反対象なのに、何故郵パックはいいのだ!!!
絶対におかしい。
今回の改正で、一つ抜け道があるのは、皆さんもご存知かもしれなが
駐車違反になっても出頭しないと、車の持ち主が罰金を払う事になりますが
何故か点数は誰もひかれないのだ。そんな事はしてはいけないか
こんな抜け道があるのも結構笑えますね。

 
07
 
毎年恒例の蛍を見に行ってきました。
車で五分ほど走って、現地へ到着
20時過ぎの真っ暗な山の中ではありますがやけに人が多い。
通常ではありえない光景です。

入り口には蛍の見分け方や、注意事項が書かれていて
毎年ボランティアの方が新しく書いているような・・・
ご苦労様です。

↓写真はクリックで拡大できます。
20060607_001.jpg
車を止めると直ぐに蛍が沢山飛んでいるのが見えるのですが せっかくなので、山の中へ入り蛍を沢山観察してきました。 ストロボが禁止と言う事で、シャッタースピードを長めに設定し 三脚にコンデジを固定して飛び交う蛍を撮影しました。 火の玉ではありません(笑) 20060607_002.jpg
20060607_003.jpg
ストロボが無いと蛍の体まではなかなか写すことが出来ません(涙) 20060607_004.jpg
20060607_005.jpg
自然に沢山の蛍が生息していて、いつまでも続くと 良いなと毎回思います。
 
03
 
ダッチオーブンでスモーク用にダッチオーブンロストルを
買ってきました。
2006_0602_001.jpg
まだ、使っていませんがロッジのDOに入れてみると 周りが1センチほど空いているのが残念 キャプテンスタッグ用のDOにあわせているのかもしれません。 キャンプなどに便利です!!オーブンロストル!!CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ) ダッチオーブ... 先日たまたま、グランベリーモールにあるモンベルへ行ってみると ユニフレーム制の「ダッチオーブン底上げネット」が売ってました(ToT 【夏先駆けSALE】UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン底上げネット10インチ やはりユニフレームは高いですが、もう少し他を見てから買えば良かったなと後悔・・・ ん? 2006_0602_003.jpg
 
03
 
ダッチオーブンの蓋は高熱になるため、グローブをしていても
少し長めに持っていると熱くなってしまいます。
そこで、ユニフレーム[UNIFRAME]シリコングリッパーを
買ってきました。
2006_0602_002.jpg
これを、使い蓋を持ってみると少し持ちにくいものの 熱くなく安心して持てました。表面に少し凸が有るので 滑りにくくなっています。 ■ユニフレーム[UNIFRAME]クッキング・ヒーティング|シリコングリッパー!エメラルド
 
02
 
ダッチオーブン石焼き芋にチャレンジしてみました。
ホームセンターに石を探しに行き、大粒、小粒どちらが良いのか分からず
小粒は石がとがったのが多く、丸いのが良いかと少し大粒をチョイスしてみました。
石を水洗い&乾燥させ、ダッチに入れた。
2006_05280037.jpg
30分ほど石を焼き、その後芋を入れたのですが 石が大きいからか、下の方にお芋を入れるのが難しくて 仕方なく少し石を外に出してから、薩摩芋、ジャガイモを入れて 先ほど取り出した石を再度芋の上へ載せて 30分弱火で焼いた。 2006_05280039.jpg
蓋を開けるとお芋の良いにおいが・・・めちゃ美味しそう。 しかーし!石が大粒の為にお芋が凸凹に・・・(^_^;; 食べてみて美味しかったものの、今回は失敗です。 次回、また小粒の石を買ってきて再チャレンジしてみます。

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


