Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
31
 
シローさんのBLOGにも米軍チェック?が入ったみたいですが
私のところにも5月米軍からアクセスがありました。
きっと狙われているんだ(笑)

もう少しまともな書込みすれば、アクセス数もUPするのやろか
6月は検索エンジンの最適化について勉強してみよう
国(組織) アクセス グラフ
1 日本 682  88.22%
2 ネットワーク組織 79  10.21%
3 米国営利組織 8  1.03%
4 ギリシャ 1  0.12%
5 イタリア 1  0.12%
6 台湾 1  0.12%
7 米軍 1  0.12%

ついでに今月の当Blogサーチワード・ベスト20
サーチワード アクセス
1 ORA-03232 12
2 HASH_MULTIBLOCK_IO_COUNT 7
3 アネロン 6
4 ORA 03232 5
5 港南区 ペット ジャパンペットサービス 4
6 クッションフロア リフォーム 4
7 コストコ 4
8 コストコ 横浜 4
9 ora-03232 3
10 pl sql delete サンプル 3
11 pound Kg計算 3
12 犬のしつけ ジェントルリーダー 3
13 下田海中水族館 ペット連れ 3
14 デタッチャブルレインスーツ 3
15 コストコマニア 2
16 コストコ 横浜 クーポン 2
17 アプリ起動ランチャー 2
18 oo4o ANALYZE Excel VBA 2
19 シュナウザーフェスティバル ブログ 2
20 シーバス シーズン 2
 
31
 
私は10年ほど前からか、フルーツアレルギーだと分かったのです。
どんな症状かと言いますと、私の場合特定のフルーツを食べると
耳、のどの奥がすっごく痒くなるのです。奥のほうなので
かくことも出来ずかなり辛い(涙)
ここ最近分かってきたのが、その特定のフルーツでも
少し古くなった物がどうも痒くなるみたい。
そのフルーツは、りんご、メロン、梨、さくらんぼ、桃
どのフルーツも好きなので食べれないのはかなり悲しい・・・

親戚が果物屋を営んでいるので、たまにフルーツを送ってくれるのですが
今回、さくらんぼも含まれていた。
この次期国産さくらんぼは高級だし旨そうだし
一個食べても十個食べても痒さは変わらないから
勇気を出して一気に食べて見ました。
2006_052800_001.jpg
やっぱり旨いですね~(^_^
しばらくして、痒くない(嬉)
この後、さらに食べたのは言うまでもありません。

おとぼけソラっち
2006_052800_002.jpg
2006_052800_003.jpg
 
28
 

>2006/05/27(土) 12:14
>回線増強のお知らせ
>平素は大変お世話になっております。
>ブログ開設数の急増に伴い、1Gbpsの回線を追加致しました。
>このところ夜間になると通常より1割前後アクセス速度が低下しがちでしたが
>これにより改善されることになります。


回線増強の影響で Google AdSense の表示にエラーが発生しているようです。
契約違反したかな?なんて上記の影響と分かるまで2時間も使ってしまいました(涙)
もう少し様子を見て復旧しないようでしたら AdSense を消します。m(_ _)m
 
27
 
本日町田グランベリーモールへプラプラ行って来たのですが。
もうもう牛さんのデザインでかわいい
ムッカエキスプレスMukka Express
カプチーノメーカーを目にしてしまいました。
1800円相当のプレゼント付イタリアは、BIALETTI ビアレッティーのカプチーノメーカームッカエキ...←作り方が詳細に書いてありますクリック!

こりゃデザインがかわいいし、直火式でカプチーノってのが衝撃的です。
実物を見て仕掛けが分かり納得できますが
直火式で、4~5分程後にはカプチーノが出来ているのが魅力的ですね。
使ってみた~い。この使ってみたい病の私如何にかして下さい(^_^;;;



 
25
 

ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)ってなに?って方もいらっしゃると思いますが
簡単に表現すると、インターネット上で知り合いと親睦を深めたり
知り合いを作る事が可能なサービスです。

SNSには色々あり、日本最大級のミクシイ(mixi)や、greeなどが有名で
ミクシイは300万人以上の参加と、とてつもなく大きなSNSです。

SNSは誰でも参加できるのか
登録すれば直ぐに参加できるサイトと、友達紹介が必要なサイトがあります。

友達紹介が必要なSNS
ミクシイ(mixi) フォトアルバム等が有料なのが残念、その他はさすがにユーザ数が多いだけあって、使いやすいSNSです。参加者が多いので、学生時代の友達にも会えるかも・・・
GREE ミクシイで有料機能である、アルバムは無料です。レイアウト等画面の使い勝手が悪いのが残念
pochitto かなりパフォーマンスが良い印象、昔は紹介無しで参加出来ましたが、今は紹介が必要です。しかし、ロビーなる機能があり、ロビーに居ると何方かがそのロビーから中に入れてくるユニークな機能がありますので参加したい方はロビーで待ちましょう。
cocott 機能は多いのですが、アクセス履歴(足跡)がないのが残念。
   

 

登録すれば参加できるSNS
FC2 network 一番お世話になりました。一時期パフォーマンスが悪くなり、使わなくなった次期もありますが、今は満足できるパフォーマンスで画面も分かりやすく出来ています。
beat-kun 犬のSNSです
ペットストリート 犬/猫のコミュニティサイトです
   

 
24
 
昨日から、ソラが嘔吐下痢になってしまい、今日の昼間から
血便がでてしまいました(涙)
とりあえず、病院で注射3本と、薬を貰って来ました。

体に合わない物を食べたのではないか・・・
との事なのですが、思い当たらない・・・
食いしん坊のソラがまったく食欲がありません。
ブルブル震えてるしすっごく心配
大丈夫かな・・・
・・・・

 
15
 
数日前から、家の前の公園から変な鳴き声が聞こえるんです。
その鳴き声は、ホッホッ,ホッホッ ってこんな鳴き声です
ボリュームを上げて聞いてみて下さい。



っで、声の聞こえる方へライトを片手に行って見ると
近くになると鳴かなくなってしまい
しばらくじーっとしているとまた、鳴き始めました。
その方向をライトで照らしてみると、いました!!
木の天辺付近に!
直ぐにデジカメを取りに帰り、ISO1600にして高感度写真撮影したものの
目が光っているだけ(ToT;;
2006_0515_1.jpg
っで、また家に戻り三脚を持参して10秒ほどシャッターを 開けたままにして撮影したら、鳥も動くのですこしぶれて しまいましたが写りました。 2006_0515_2.jpg
2006_05150041_2.jpg
(写真はクリックすると拡大できます) NETで調べてみると、「アオバズク」なるフクロウ科の鳥でした? たぶん、そうです。 朝になっても居るのかな~、でも早起き苦手じゃ 明るい時もう一度見て見たい。 それにしても横浜って田舎 もうすぐ、蛍が見れる時期だな~
 
14
 
ソラ3才(♀)、レオ1才(♂)となり、ソラがもう少しで
シーズン・インする為、最近レオが興奮気味です。
子供を生ませたい気持ちはあるものの
これ以上わんこを飼う余裕も無くソラかレオどちらかを
子作り出来なくしようと思います。
将来的には両方するつもりです。
病院ではソラの事を進めているのですが
マーキング等を考えると、レオを早めにするのが
良いのかな~なんて考えたり。
ドーすれば良いのだろうか・・・

どちらにしても、かわいそうです。
 
13
 
ここのURLを開き、赤丸をクリックします。
2006_0512_LAMEINST001.jpg
赤丸をクリックします。 2006_0512_LAMEINST002.jpg
保存の確認が表示されますので、「保存」ボタンをクリックして保存します 2006_0512_LAMEINST003.jpg
保存したファイルを解凍ツールを使用して解凍します。 2006_0512_LAMEINST004.jpg
解凍後、ACMフォルダへ移動します。 2006_0512_LAMEINST005.jpg
LameACM.infをマウスの右クリックすると、ポップアップメニューが 表示されます。 2006_0512_LAMEINST006.jpg
ポップアップメニューから「インストール」をクリック 2006_0512_LAMEINST007.jpg
ワーニングメッセージが表示されますが、「続行」をクリックします。 これで完了です。 2006_0512_LAMEINST008.jpg
AVIUTLなどから形式に「LAME」が表示されます。 2006_0512_LAMEINST009.jpg
もし形式に「LAME」が表示されない場合、「コントロールパネル」を 開き赤丸をクリックします 2006_0512_LAMEINST010.jpg
「オーディオCODECのプロパティ」画面の赤丸を選択し「プロパティ」 ボタンをクリックします。 2006_0512_LAMEINST011.jpg
2006_0512_LAMEINST012.jpg
優先順位を1に変更して「適用」ボタンをクリックして完了です。 2006_0512_LAMEINST013.jpg
 
07
 
自宅のPCがWindowsXPになってから、ランチャーをまったく
使ってないために、不便だなと思いつつ今まで来てしまいました。
そこで、じっくりNETで探してみると Orchis なるランチャーが
使い易すそうなので
窓の杜よりダウンロードしました。

ランチャーに起動するアプリケーションを登録し、表示される
メニューはこんな感じです。
2006_0507_01.jpg
設定を変更すると、見た目もかなりカスタマイズ可能な様ですが とりあえず使える状態になったので、追々カスタマイズしようと思います。
 
04
 
ソラ&レオの散歩風景です。カメラに意識がいってしまい
リードが少し引っ張っている様に見えますが
リードがたるんだまま、散歩できる事が多くなってきました。
犬などがいるとまだまだ、引っ張ってしまいましが・・・

★今回の動画 DivXなる圧縮をしていてUPしたので
もし見れない方いらっしゃったら
声を掛けてくださいm(_ _)m
通常の物で再度UPします。







 
03
 
ダッチオーブン買ったのに、スモークを何回かしただけでしたので
ダッチオーブンらしい、何かを作ってみようと
石焼ビビンバなる、ダッチ焼ビビンバを作ってみました
とりあえず参考にした
鉄鍋ビビンバのページです。

材料 :4人前
白米2合、カルビ200g
温泉卵3個、ナムル2パック、キムチ、ごま油、しょう油
焼肉のタレ、コチュジャン

1. お米を研いで、DOに入れず濡れたまま30分放置
 DOに入れると、錆びてしまうのではとの心配からです。
2. DOにお米と水を入れ蓋をする。中火で蒸気が出てきたら弱火にして
10分、15秒ほど強火にし、火を消して10分蒸らす。
 蒸らした後、御飯をほぐす。
2006_05040010.jpg
3. 蒸らしている間にカルビを焼肉のタレで焼く
4. 御飯をほぐした後に、鍋肌に沿うようにごま油を1周くらいかけ、
 醤油、焼肉のタレを少々御飯に掛ける
5. ナムル、温泉卵、カルビを入れる。お子さんが居ないようでしたら
 キムチ、コチュジャンをここで入れる。
6. 強火で1分~2分パチパチ音がしたら火を止める。おこげが
 食べたい方は少し長めが良いと思います。

2006_05040013.jpg
7. 木ヘラで全体を混ぜて出来上がり~

初めて作った料理となりましたが、かなり美味しかったです。
また、ビビンバ作ろうと思います。

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


