Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
06
 
もう直ぐ、空(ソラ)3才、レオ1才になりますが
まったくしつけが出来たないんです。我が家の犬

この前ジェントルリーダーを買ったものの
私の家族はしつけをする気が無いんだか、
ジェントルリーダーを付ければ良い犬になると思っているのか
前と何にも変わってないんよ!
もう私がするしかないなと思い始めました。

土曜の夜から私真剣にしつけに取り組み始めました。
いまさら遅い??
いままで怠けていたんだから、倍掛かっても頑張るしかないね

まず、土曜から取り組んでるのが私の右手は
「美味しい右手!」しつけの基本的なところですが
右手をグーにしてその中におやつを入れる。
そして犬の鼻の前に手を持っていき犬を誘導する事だ
たった三日間の訓練で私の右手は「美味しい右手」に変身したみたいで
グーを見せると空とレオが飛んできます!!

美味しい右手の特訓で、力を発揮させるのが御飯前に行う事です。
今まで気にもしてなかったことですが
御飯前と後ではまったく成果が違ってきました。
しかし、御飯前に私が会社から帰って来れないだよね。

あと、犬を横に付けて歩く練習ですが、犬を誘導して
横に犬が来たときに「ヨコ!」って声を掛けて
おやつを上げています。
この練習がどれだけ掛かるかですが、とにかく頑張ります。

この特訓1度に二頭の練習は出来ないのがまた辛いです。
今日も会社から帰って一頭、一頭 二回に分けて散歩してきたのですが
苦労した分結果が出て欲しいです。

しつけ上手なかたアドバイスして頂けると嬉しいです。
また、めげそうになったら叱って下さい。

格闘!空&レオのしつけ 前の記事 次の記事
スポンサーサイト

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。