Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
26
 
2006_02260011.jpg
こんなに立派なお雛様は普通の家では見る事が出来なさそう。

2006_02260013.jpg

2006_02260016.jpg
手前にピントを合わせて絞り優先オートで周りをぼんやりさせてみました
2006_02260019.jpg

2006_02260021.jpg
鉄瓶にピントを合わせカメラを左にずらし鉄瓶にピントを合わせつつ全体をぼやかしながら写してみました。この逆も良い写真が撮れそうです。
2006_02260030.jpg

2006_02260032.jpg


Fuji FinePix F11で撮影しました
FinePix F11を探してみる
 
26
 
ソラとレオ両方とも散歩の始めはかなりの勢いで引っ張るので
ジェントルリーダーなる首輪を買うことにしました。
ジェントルリーダーは犬に苦痛を与えずに飼い主をリーダーと思わせ
付けて10分も散歩をすれば効果が分かると歌い文句はすごいの一言

2006_02260051.jpg
2006_02260052.jpg


ジェントルリーダーのセット内容
・ジェントルリーダー、リード、説明書、ビデオ(DVDもあるみたい)

買って早々にビデオを参考にジェントルリーダーを慣れさせる為に
ソラに、おやつをあげながら付けてみると案外嫌がらずに
付けさせてくれました。
しばらくジェントルリーダーに慣れさせる為
2~3日は家にいる間付けてそれからお散歩デビューしてみます。
今後、また経過を報告しま~す。

ジェントルリーダを探してみる
購入時のアドバイス:ビデオは英語版と日本語版があります。
値段が6000円未満の安い物は英語版が多いので注意、
また、二つ目の購入の場合はビデオ無しの安い物を購入しては
如何でしょうか。
サイズもP,S,M,L,XLと多くありますのでワンコとの体重を
チェックして下さい。
色は赤、青、黒、茶があるようです

格闘!空&レオのしつけ 次の記事







 
24
 
マリンタワーと氷川丸が明日で閉館って事で行ってきました。
マリンタワー、氷川丸どちらも数年したらまた入れそうな感じですが・・・

マリンタワー→氷川丸→中華街→カレーミュージアム→馬車道→みなと未来線
と、ほとんど、おのぼりさんって感じのコースを回ってきました。

10時近くにマリンタワーへ到着したのですが
予想通り混雑していて、エレベータ40分待ち(^_^;;
そんなに待てないと、階段で展望台まで行ったのですが
普段体を動かさない私はかなりヘロヘロになったよ(笑)
展望台へ到着すると、TBSが取材していて、私達の前を歩いていたカップルが
取材を受けてました。そのカップルはテレビにでちゃったよって大喜び(笑)

階段で降りる元気も無かったので、エレベータで降りて
おもちゃ館を覗き
氷川丸へ直行!直ぐ見終わるのかと思ってましたが
結構見るところがあって、1時間以上かけて見てきました。
チャプリンも宿泊した部屋は他の客室より
やはり豪華で一度クルージングしてみたいなんて思ったり・・・

中華街は人があふれ、メイン通りを歩いただけでちょっとウンザリ!
豚まん食べて早々脱出

カレーミュージアムまで歩き少し遅いお昼ご飯
入場料って無料なんですね
なんだか美味しそうな場所は20以上待つので
お疲れモードだったので、直ぐに食べれそうなフードコートで
Kingデリーのコルマカレー
木多朗のチキンカレー、ポークカレー
横濱フレンチカレーの店の横浜ふらんすロワイヤルビーフカレー
讃岐五右衛門のカレーうどん
船場カリーの牛すじネギカリー
すべてお試しサイズで食べて木多朗のカレーは美味しかったな~
他は、次回行っても食べなくてもいっかって感じ
カレーうどんは、浅草の手打ちそば・うどん「かみや」の方が断然旨い!
他の並んで食べるお店に今度は並んで食べてみよう。

横浜に住んでいるのに、今回初めての場所が多かったので
もう少し横浜を知らないといかんな~なんて思っています。
 
20
 
土曜日 don氏より、アマダイ釣ったけどいる?
って事で欲しい~!って近くの釣具屋さんで
待ち合わせしてアマダイヒメコダイを頂きました。
両方とも捌いたことがなく悪戦苦闘して無事に
口に入れる事が出来ました。
アマダイの刺身、一夜干しはめちゃ美味しかったな~
2006_02190032.jpg

2006_02190033.jpg

2006_02190034.jpg


ヒメコダイはぶつ切りにしてお鍋、残りは天ぷらにして食べたの
ですが、天ぷらは美味しかった~

2006_02190050.jpg

2006_02190051.jpg


またよろしくね~
 
18
 
FinePix F30 Zoomが発表されました
ISO3200!!
一眼レフにさらに近づいた!!

英Fujifilmなど、ISO3200撮影が可能なコンパクト機「FinePix F30 Zoom」を発表

外見はF11がいいけど詳細は
ISO3200のサンプル画像が早く公開されないかな

もう買えませんが、値段が気になる。
 
06
 
2006_02040120.jpg

2006_02040131.jpg

2006_02040093.jpg

土曜日、横浜スタジアムにてタグ・ラグビーのトーナメントが開催されました。
タグラグビーとは、腰にタグを付けて、ボールを持っている人のタグを
取ると、取られた人は別の人にボールを渡し、ゴールを目指すラグビーです。
タックルが無いので安全、子供たちにも学校の半分が練習するほどの人気があるらしい。

うちのチビが参加したのですが、ラグビーは見ている方も興奮しますね
まして1点を追う接戦となると・・・
二回戦参加して両方とも1点差で負けてしまい、号泣(^_^;;
相当悔しかったようだ。ま~その悔しさを次に頑張ってもらいたい。

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


