Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
08
 
K0927_20121008-070206-0003.jpg

気圧が低いから、お菓子の袋もパンパンです(^w^
K0927_20121008-070156-0002.jpg

K0927_20121008-070150-0001.jpg


K0927_20121008-220747-DSC02073.jpg

5合目 773hPa 気温は8.8度
K0927_20121008-220735-DSC02262.jpg

6合目 763hPa
K0927_20121008-220725-DSC02233.jpg

 
02
 
k121002_20121002-300.jpg
ゆっくり撮る時間が無くて、一発勝負の写真です


今使っている互換インクで、どうしても最近思った色が出せず
あきらめて、今度は「楽天 ホビナビ」の互換インクを注文してみたよ
http://www.rakuten.ne.jp/hobinavi
6色インク×2で2980円送料込み

今度は綺麗に発色してちょ
 
30
 
K0927_20120930-0001.jpg
 
28
 

久しぶりの鎌倉へ出没

小町通りを歩きながらコクリコのクレープも最近食べてないな~と思いつつもスルー(^^
k120927_20120928-121945.jpg

14時頃と中途半端な時間の為、お昼どこにするか悩みながら
・・・食べたい物がない(>o<
なら、まだ行った事のないキャラウェイでもと入ってみました。普段なら行列してるだろうお店なのに、平日って事もありそのまま席に座れてラッキー(^o^
k120927_20120928-121918.jpg

ボリュームがあるとは聞いてたけど、ご飯も量が多すぎ(>o<
コッテリとしたカレーなんですね。
お味は普通のカレーと感じましたが、若い人にはボリューム満点で良いのでしょう(^^;
k120927_20120928-122514.jpg

k120927_20120928-122029.jpg


お腹もふくれたし、絵柄天神までテクテク。
k120927_20120928-121938.jpg
子供の大学合格祈願を絵馬に書いて、直ぐに帰ってきました。だって蚊がすごいんだもん(^w^


帰りは美味しいコーヒーが飲みたいな~と
お店を探してると目に入ったのが、「水洗モカ」水洗って何よ?と飲む事に
k120927_20120928-122004.jpg

お店は常連客が多い感じで、ちょっと入りにくい雰囲気でしたが
オーナーは親切でコーヒーの事など色々と説明してくれました。

コーヒーはサイフォンを使っていたので、更においしさ倍増かな
k120927_20120928-121957.jpg
水洗モカ なかなか美味しかったですよ~
モカの種類は「モカ・シダモ」100%かな? ブレンドとは書いてなかったので・・・
モカには他にもマタリやジンマなどありますが、ジンマだけは嫌いな豆なので、シダモで良かった(^o^



 
27
 
k20120926-100.jpg

k20120926-101.jpg
 
18
 
コメダ珈琲の帰り、シラスが食べたくなり、葉山まで渋滞の中車を走らせ、めげずに大仏の横を通り抜け 「勇しげ丸」さんまで到着。
すると昔は船宿っぽい店構えでしたが、お食事が来出る様になってるではないか(^o^
見た目も綺麗になってランチを食べられるとこと(^o^
k20120918-100.jpg
ここのシラスはこの近辺では私は一番大好き
塩味も少なくふっくらしたシラスがたまりません(^w^ 1パック500円×2をゲットして帰る事に・・・
120917_20120917-0056.jpg


でもさ、こんな綺麗な海を見たらちょっと寄り道したくなりますよね(^^;
120917_20120916-0001_20120917215756.jpg
ッえ?全体的に雰囲気が怖い? ははは HDRで加工してしまったのでちょっと怪しくなってます(^o^
 
17
 
コメダ珈琲のシロノワールが食べたくて、久しぶりにコメダ珈琲に行く事にしました。
コメダ珈琲は11時までモーニングセットとして飲み物にトーストとゆで卵が付くのでお得感たっぷり
モーニングなのに出発したのが10:30と結構なお時間ですが20分もあれば十分着くでしょと思いきや、やけに道が混んでいて、到着したのが11時1分前、しかも名前を書いて待つほどの混雑ぶりだ(ToT
席に着いたのが11:15頃なのでモーニングは時間も過ぎたから無理かなと思いきや、モーニングセットを頂く事が出来ました。珈琲は1.5倍サイズなんてデカカップを注文しちゃいました(^w^
120917_20120916-0002.jpg

トーストと卵を完食してから、シロノワールを注文して
120917_20120916-0003.jpg
久しぶりの美味しいシロノワールを頂いたよ~。

さてさておなかも満たされたから、帰るか?いや
シラスが食べたくなったぞ(^w^

つづく・・・
 
15
 
修理に出していたα55が戻って来ました。
本来2万近い修理代のはずですが、ソニーストアの5年ワイド保証で無料になり保証に感謝です。
2ケ月ぶりに覗くファインダーにわくわくする自分がありますが
昔のように写真も撮れないから、短い時間で感動できる撮れる才能がほしいな(^o^;;

先日本屋で見かけた本で、初心者向けなのか中級者向けの本なのか分からないけど
いつも同じ写真になてしまう方! みたいな内容で良いな~としばらく悩んで
買わずに帰ってきたのですが、今になってやはり欲しいって買いに行ったら
その本が見つからず、あの時買えばよかったなって後悔中(>o<
タイトルも覚えてないし・・・本屋でまた会えることを祈ってます(^o^
 
12
 
また故障してしまったα55をソニーに修理に出しました。
故障してから既に2ケ月。封印したかの様にファインダーを覗かない日々が続く・・・
その間コンデジでちびっと撮ってましたが、デジイチを使ってしまうとコンデジには戻れなくて(>o<
と書きながらも『サイバーショット DSC-RX100』と『HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300』の値段を日々チェックしてます(笑

 
05
 

行こう行こうと思っていた、鶴岡八幡宮の蓮を早起きして見に行ってきました。
6時には家を出るぞ!と思ってたのに起きたのが6:00(笑
あわてて支度し6:30に出発。まったく早起きは苦手な私で困ります(>o<

鶴岡八幡宮の源平池に咲く紅白の蓮(ハス)

コンデジ撮影だけど写真をアップです
k20120806-124013-001.jpg

k20120806-124037-003.jpg

k20120806-124049-005.jpg

k20120806-124100-007.jpg

k20120806-124115-009.jpg
カメラ CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FC100
今は使えるデジイチがないので今回もコンデジですが、それでも写真って楽しい(^o^
それにしてもサイバーショット DSC-RX100 は値段が下がらないな~
4万円になったら買おうと思ってるんだけど、ミラーレスも気になるものの
ポケットサイズがほしいな~

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


