Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
27
 
感動のドリフト開始です。

写真をクリックすると拡大できます。

写真のシャッタースピードをもう少し長めにして、風景が流れる様にしたかったな~
手ブレが怖くて、シャッタースピードを早くしたのも事実なんですけどね(^_^;;
次回はシャッタースピードをもっと変えて撮ろと思います。今回は1/120SEC~1/200SECに設定したのですが 1/60SEC位がもっと流し撮りが良くなるかな?
DSC01416.jpg

DSC01430.jpg

DSC01527.jpg

DSC01542.jpg

DSC01530.jpg

DSC01558.jpg

DSC01586.jpg

DSC01576.jpg

DSC01567.jpg

DSC01691.jpg

DSC01614.jpg

DSC01714.jpg

DSC01750.jpg

DSC02019.jpg

DSC01955.jpg

DSC02377.jpg

DSC02118.jpg
 
27
 
D1グランプリをもう少し、雰囲気を味わって頂こうと動画をUPしました。もっとUPしたいのですが、昨日動画をUPしてもエラーがでてしまい断念しちゃいました。今晩またチャレンジしてみます。


D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT IN ODAIBA 1 FC2 VPS 仮想専用サーバ 


ランエボXとハチロクの追走。
マシンスペック的にハチロクが不利そうな気がしますが、お台場の小さいコースならでは、パワーの差が軽減されてるかもしれません。

D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT IN ODAIBA 2 FC2 VPS 仮想専用サーバ 

ブレーキングが遅れ・・・・・・・

D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT IN ODAIBA 3 FC2 VPS 仮想専用サーバ 
ウエット走行だとちょっとしたミスがこんな事になってしまいます。っが観客はこれも一つの楽しみなのだ(笑)


D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT IN ODAIBA 4 FC2 VPS 仮想専用サーバ 



D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT IN ODAIBA 5 FC2 VPS 仮想専用サーバ 



D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT IN ODAIBA 6 FC2 VPS 仮想専用サーバ 

 
25
 
日曜日は予定通りにD1グランプリ 東京ドリフト イン お台場へドリフトを見に行ってきました。
駐車場の状況も分からないので早めに6時出発。出発して直ぐに懸念していた雨が降り始めテンション下がる私(ToT
現地へ7時前に到着すると、マニアな方々は既に来てるではないか!7時過ぎに駐車場がオープンしたので、早々に車を止めて朝食タイム
折角のドリフト観戦なのに、まだ雨は降り続いてます。

8:30にゲートオープンなので、8:30に車を出ると雨脚が強まるものの入り口は長蛇の列
こんな雨なのに物凄い人だ!観戦は約1万人らしい
並んでるとドリフトの練習が始まっていて、エンジン音を聞いてるだけで、先ほどまでテンションが下がってた私がテンションあがり始める!
昔峠や船橋港などの思い出がよみがえるではないか!

早々に席に座りこの雨の中ずーと見るのは辛そうだな~と思いつつも、練習走行のドリフトを見てるだけで、そんなの忘れちゃいました。

そんな中軽自動車のジャックナイフ
DSC01053.jpg
DSC01054.jpg
DSC01055.jpg
ココまでリアが上がってくるっと回転しないものですね~それも、ドライバーの体は外に半分出ながらのジャックナイフ!プロです!
DSC01056.jpg
DSC01057.jpg

雨の為スケジュールが色々と変わったみたいですが、ウェルカムセレモニーではドリキン 土屋圭一がオープンのセブンでカッコヨク登場です!

え~と、まずはリアを右に振ってから~
DSC01072.jpg
次はリアを左に振りながら~
DSC01073.jpg
エッ? 右のままじゃん
DSC01074.jpg
そのまま激突(爆) 何の説明も無かったので、演出かとまで思っちゃいましたが、ただのミスです!
DSC01075.jpg
フロントのパーツが飛び散ってます!
DSC01076.jpg
DSC01089.jpg
バンパー、フェンダーはぼろぼろになりながら、ドリキン土屋は笑いながらクルクル回り続けてるし、やはり大物です!
DSC01090.jpg
ここまで来ると、開き直りもあるかもね(爆) でも、いきなり観客が盛り上がったのは確かだ(笑)
DSC01107.jpg

選手紹介と参加車両が並ぶと、更にテンションが上がってきますね~
DSC01240.jpg

果たして雨のD1グランプリ 波乱の幕開けです!

つづく・・・
 
11
 
このところ、休みとなるとお庭の手入れで休みが消えてます。
お庭といってちっこい庭ですが表がコンクリート、横と裏が土なので表はさほど作業はありませんが
横はタイヤが8本、プランターやブロックとゴミらしきものが何個も放置されてるし、コンクリートで出来た20Cmくらいの正方形の板?が歩くところにところどころに30個以上置いてあります。
それを一度掘り起こして水平になるように調整し、色々なものを片付け防草シートを敷いて砂利を撒く
砂利は1トン購入してみたもののやっぱり足りませんでした。最低あと500Kgは購入しないどダメそうです。飾りにレンガもちょっと敷きたいし
20090420_0001.jpg

1セットのタイヤ+アルミは今の車に付かないし、処分する事にしました。ディーラに聞いてみると1本800円との事なので、案外安く処分できて助かった~
ブロックも10個くらい処分したいのですが、いくらかな~

そんなリフレッシュできない土日。久しぶりに車のHPを見てみると、ドリフトイベントがあるじゃないですか!!、昨年は行けなかったので年始からチェックしてたのですが6月くらいまで東京のイベントだけ書かれてなかったので今年は無いのかと思ってしまい、チェックしてないうちにチケット販売開始してるじゃん!!(ToT
あまり良い席ではないですがS席がまだ空いてたので、即チケット注文しちゃいましたo(^_^)o
D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT IN お台場
5/24にお台場でアドレナリン全開で久しぶりに発散してきます!!

私は昔峠やら、走行会などに参加してましたが今ではセレナで走る車から、移動する車になって車の楽しさを忘れかけてました。タイヤのスキル音、エンジンの爆音を聞くと体がウズきますよね!!

今から頭の中はドリフト三昧(笑)

そんなウキウキ状態だったので、昨日も簡単な夕飯を作ってみた。
ソーメンを茹でて、もやし、チンゲン菜、ソーセージを少し塩で味を付けて軽く炒めて
ソーメンにのせるだけの簡単レシピ。麺つゆをかけたらはい出来上がり!
簡単だけどこれが美味しのだ。キャベツでも、ナスでも野菜なら何でも美味しいですよ。
ソーセージはタコさんにしてみました(笑)

写真は? 子供の塾を迎えに行ってから夜22時くらいから作り始めたので、お腹すきすぎて直ぐに食べちゃった(笑)

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


