Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
27
 
予定通りに三崎までメジナ、鰯狙いで行ってきました。
この前は曇りでしたが、今回は天気良すぎでかんかん照り(>o<
暑すぎのなか16:30から釣りスタート

コマセをまくも大きなメジナが来ない!
ん~と釣れたので10Cmほどのメジナ君
しかし後が続かない。ゴンズイや金魚、タナゴなど外道ばかり・・・(>o<
そうこしてるうちに鰯が来てしまい、鰯にチェンジ

まだ冷凍庫に鰯が入ってるので、20匹釣ったら終わりと思ってましたが
それで終われないこの人間の弱さ(爆 何とか我慢して40匹ほど釣って終わりです。

夕陽は綺麗だし、帰りは2ケ所の花火大会もちょっと路駐して見る事が出来て楽しい時間でした。

k20120830-020.jpg
カメラ CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

何故か餃子も食べたいと大船の王将で餃子買って、鰯のなめろうとお刺身で美味しく頂きました。

 
24
 
前回30Cmオーバーのメジナにサビキのラインを一瞬でブチ切られたので、今回はメジナ用の仕掛けを準備します。
ハリスは1号でフロロカーボンが一般的みたいですね。
1号で釣り人が多い堤防ではたして上げる事が出来るのかな?
久しぶりにタモも準備しておこう。
リールも何を持って行くか?餌釣りでツインパはちょっと・・・(^^;
今晩道糸をナイロン4号からPEにまき直すか?

メジナの後鰯が回ってきたら、鰯に変更です(^w^。
まだ冷凍庫に沢山鰯が入ってるので夕飯のお刺身分くらいGETしたら終わりですね(^o^
 
18
 
釣り日:2012/08/11
久しぶりに三崎までイワシを釣りに行って来ました。
釣記は別途書くとして報告まで

1207_20120818-0010.jpg
真イワシ 10匹, ウルメイワシ65匹
サイズは15Cmほどでした。

1207_20120818-0011.jpg
真イワシとウルメイワシのお刺身

1207_20120818-0012.jpg
生姜醤油漬け

1207_20120818-0013.jpg
醤油麹漬け

塩麹漬け焼きと美味しくいただきました(^o^

 
08
 
DSCF0318.jpg

DSCF0315.jpg

カツオ船は残念ながらマグロはHITせず本ガツオ4本と平ソーダガツオ1本、ペンペンシイラ40本くらい(笑)
前半のみしか釣れなくて後半サッパリだったと何となく満足できる釣りではなかったのだ。
でもまるまると太ったカツオちゃんで、胃袋の中はイワシがたっぷり入ってました。
DSCF0320.jpg

これは何でしょう?
カツオの心臓なのだ。
DSCF0325.jpg

塩焼きにしてぱくりとな(笑)
DSCF0326.jpg

 
29
 
DSCF2741.jpg

DSCF2745.jpg

DSCF2751.jpg


DSCF2756.jpg

 
19
 
先週に続いて行って来ました。

写真と結果のみ報告です。

本ガツオ 5本
55Cm(3Kg), 50Cm、 46Cm前後3本
メジ(本マグロの子供)2本
イナダ1本
ペンペンシイラ沢山
シイラはいかに釣らないかが大変だった~



DSCF0306.jpg

DSCF0310.jpg

DSCF0311.jpg
55Cmのカツオはまな板に載せるとでっかい!

ニュールアーで入れ食いタイムがありました。
ルアーマン6人で
1本~3本の方が多かったけど
結構釣れた方でした。

 
12
 
とりあえず写真をUP


DSCF0296.jpg


DSCF0304.jpg

DSCF2725.jpg

DSCF2726.jpg

DSCF2727.jpg

DSCF2729.jpg
 
22
 
私には珍しく3週連続釣り行き!
数年前までは当然の様に行ってましたが、陸っぱりにほとんど行かなくなってからはガクっと回数が減りましたから。

さてさて、先々週はイワシ、先週はライトジギング(3人)、今回はイナダ船(2人)です。
台風後なので、まったく釣れないか、爆釣りのどちらかな~と思ってましたが・・・・はたして

港に4時に到着すると既に駐車場にかなりの台数が並んでます。こりゃルアーマンが多いそうですが大丈夫かな?と思ってしまいましたが、ルアーマンはほとんどがカツオ・メジ船だった様でイナダ船のルアーは私達二人となりました。でもエサの方は多く24人ほどか満員御礼状態!


朝一番で餌の方が既にクーラー満タンなんて人もいますが、まったくゼロって方も、この差は何なんでしょうね
ルアーは私がエビングに弓角付けて遊んでる最中に、同行者がイナダ一本、続けてワラサクラス一本と弓角で遊んでるばやいじゃないと、ルアーにチェンジして
とりあえず一本、その後は当たりも遠のきぽつぽつと釣れるもののダメですね~

これで終わりかな~と思ってると、入れ食いタイム突入です。
サイズは小さいものの最後に数がでて楽しめました。


今回はなぜかバラシが多く原因はフックを前回のライトジギングで使ったのだったからかな
でも、一応は研磨してはあったのですが・・・
今回もジグはJazz 爆釣ジグのピンク 強し!と実感

イナダ:サイズは手で測って40~45Cm 十数本
エソ:1本
ソーダ:一本 きっと平だと思われる(^_^;;
CA380285.jpg


最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


