Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
05
 
行きはウォーキング、帰りは電車で帰る事にしました。
ウォーキングと言っても、目的は将元(よしもと)のランチを食べに10Kmほどてくてくと行ったのです(笑)

経路はこちらにUP!


ウェブアルバムはこちら

ウォーキングの後に帰宅後空とレオのお散歩(^_^;;
飼い主はもう十分歩いたのですが、ワンコ達は・・・やっぱり歩きたいですよね(笑)
2008_10050100.jpg

コメントは後日(^_^;;

 
15
 
自宅から目指せ箱根!のウォーキングも今回で6回目となり茅ヶ崎~平塚まで歩くことにしました。距離的には、それほどでもないのですが、この猛暑ってこともあり、たった一駅です。でも東海道線の一駅はかなり間隔があり、久しぶりのウォーキングには十分な距離でした。

茅ヶ崎と言えばサザン! やはり「サザン通り」を通り海まで出る事にしました。
2008_09130001.jpg

サザン通りって事でさぞかし盛り上がった商店街的なお店が続いているのかと思ってたのですが、それほどお店も無くちょっと目に止まったのが
2008_09130004.jpg
「エトアール サザンオールスターズ 30周年おめでとう」の看板
早速中に入ってみると、ついにやけてしまう商品がずらり!
だって、「勝手にシンドバッグ」とか「いとしのジェリー」なんて商品が並んでるんだもん。
これ絶対お店の人はにやにやしながら商品名を付けてますよね(笑)
2008_09130071.jpg 2008_09130070.jpg

海にでると、かなりガスってて見えにくいですが「えぼし岩」
2008_09130013.jpg

「茅ヶ崎サザンビーチ」
2008_09130018.jpg
サザンビーチに来たら是非見たいシンボルです。

ここから柳島 まで海岸のサイクリングコースを歩きましたが、とにかく何も無いです(^_^;;
柳島を通り過ぎ・・・湘南大橋・・・暑い・・・見るもの無い・・・
やっと、右へ曲がると平塚駅の交差点に着いたのですが、目に入った看板が
「湘南ひらつかビーチパーク」なんだろうと気にはなりましたがそのまま通り過ぎようとすると、湘南ひらつかビーチパークの駐車場があり、なにやら、たのしかったね~みたいな人たちがバイバイ!と別れるシーンが目に入る。
そんなに楽しい場所なの?って事で再び戻り、湘南ひらつかビーチパークまで行く事にしました。
2008_09130051.jpg

ビーチバレーコート 10面 、ビーチサッカーコート 1面 、ビーチフットボールコート 1面
2008_09130055.jpg
ビーチバレーは無料なのかな?しばらく見てると、知らないチームでコートが空くと二人入り誰かが来るのを待ってるみたいでした。それはそれで、出会いもあり楽しいでしょうね。

私は歩いた後のお楽しみビールだす!! はやりめちゃ旨で一気に飲んでしまった(笑)
2008_09130057.jpg

今回はニューアイテムのGPSロガーを使用して大船駅付近からGPSのロギング開始して電車で移動。
まだまだ思ったとおりに表示されてませんが、とりあえずGPSのログを取るとこんな感じになりました。
http://blog-imgs-31.fc2.com/m/s/s/mssora/20080913chigasaki.html

フォトアルバムに位置情報を入れてUPしてみました。

HOLUX M-241 GPS Logger 商品に付いてはこちらに書いてます

今日のウォーキング歩数
20080913_OMRON.jpg
 
02
 
「横浜開港祭」「横浜国際マリンエンターテイメントショー」の写真をUPしました。
コメントは後日?に書こう(^_^; たぶん
 
16
 
我が家は公園に隣接してる事もあり、鳥の鳴き声が多く聞こえますが、この時期楽しみにしてるのが「アオバズク」です。アオバズクとはフクロウ科の鳥でホッホッ,ホッホッ って心地よい鳴き声なのです。
2006年にレポートしてますのでこちらで声を聞くことができますヨ。

毎年昼間に写真を撮りたいのですが、明るい時何処にいるのか分からず未だに昼間の写真は撮れてません(ToT
今年は撮れるかな?
 
06
 
箱根を目指そう第4回目は江ノ島から茅ヶ崎までのウォーキング~
たった二駅ですが、駅の間隔がかなり長いのでかなり歩く事になりました。

2008_05050008.jpg
2008_05050009.jpg

湘南江ノ島駅から海岸方面へ州鼻(すばな)通りを行こうとしましたが、物すごい人ごみ・・・
2008_05050011.jpg
ちょっとウンザリしたので、脇道に入り川沿いを歩いて海まで出ました。
2008_05050013.jpg
小田急 片瀬江ノ島駅もやはり、物すごい人・・・GWの観光地は大変です。
2008_05050014.jpg
2008_05050016.jpg
江ノ島水族館も人・人・人
2008_05050018.jpg
2008_05050028.jpg 2008_05050031.jpg
2008_05050037.jpg
辻堂の「セオサイクル辻堂店」で自転車を見学、良さげな自転車はないかなと目に入ったのがTREKのクロスバイク 7000 WSD一応子供用なのでカッコイイってよりは可愛いのが良いかなってピッタリの一台。
序でに私用?にSPECIALIZED(スペシャライズド) SIRRUS(シラス) 2008もチェック!


お昼は知り合いの夫婦と待ち合わせをして、しらすやガーデンでランチ!
しらすやって聞くと和食をイメージしますた、バーみたいにシャレた感じのお店
2008_05050040.jpg 2008_05050041.jpg

とりあえず、ビール!歩いた後のビールはやはり旨い(笑)
2008_05050042.jpg
注文したのは「しらす三昧定食」 1500円(生しらす、かき揚げ、アジの南蛮漬け、冷奴しらす、ジャコワカメ、ごはん、汁、漬物、畳いわし、果物、ドリンク)でこのお値段は安い!生しらすはまったく苦味も無く旨い!かき揚げは2枚付いてたのですが、1枚でサラダ等が付いてたら更に嬉しいのですが・・・おじさんにはちょっと2枚はキツイ(^_^;;
2008_05050043.jpg
2008_05050044.jpg
やっとこ茅ヶ崎市に突入です。
2008_05050045.jpg
茅ヶ崎に入り輸入雑貨、雑貨のお店の多さにビックリです。雑貨好き方は行かれてみては如何。
2008_05050049.jpg
2008_05050053.jpg 2008_05050054.jpg
近くを通ったので茅ヶ崎し美術館にちょい寄り道。でもこの時点で何だか足が痛くて美術館のロビーに入ってUターン(^_^;;
2008_05050066.jpg 2008_05050068.jpg
2008_05050069.jpg
無地に茅ヶ崎駅に到着。家を出る前に1時間ほどワンコの散歩に行ったのもあり、今日はギブアップ状態でした(^_^;;
2008_05050070.jpg 2008_05050072.jpg
子供の日なので、プチケーキセットを大船のコージーコーナでGETし、商店街でマグロの中トロと中落ち、サーモンもGET
2008_05060001.jpg
茅ヶ崎の雑貨屋さんで購入した風鈴みたいな物、ハワイとかに有りそうな感じでコロン、コロンと良い音がします。
2008_05060009.jpg
家の入り口に置こうかなって芋虫の置物(笑)
2008_05060013.jpg

今回のウォーキングは29,000歩 最高記録で結構限界に近いような・・・まだまだ体力不足かな~
2008_0505A069.jpg
 
13
 
今回が第3回目の箱根を目指そうウォーキングで家から鎌倉、鎌倉から長谷、今回は江ノ電→長谷から江ノ島、江ノ島→湘南モノレールといったルートでウォーキングしてきました。
2008_04120005.jpg 2008_04120006.jpg
2008_04120017.jpg 2008_04120024.jpg
稲村ガ崎食堂、稲食とかって言われてるみたいですね。
2008_04120031.jpg 2008_04120037.jpg
2008_04120039.jpg 2008_04120040.jpg
2008_04120044.jpg 2008_04120045.jpg
2008_04120046.jpg 2008_04120047.jpg
途中フリーマーケットで見つけた「坊ちゃんカボチャ」と「カラーオレンジ」ウォーキングなのに重たいよな~と思いながらもGET。「カラーオレンジ」って初めてみたのですが食べてみると味が濃く旨いです。「坊ちゃんカボチャ」は無理して買わなくてもスーパーで買えそうな(^_^;;
2008_04120051.jpg 2008_04120053.jpg
2008_04120061.jpg 2008_04120062.jpg
2008_04120063.jpg 2008_04120065.jpg
お昼はちょっと悩んだ結果、珊瑚礁のカレーに決定、普段は駐車場に並ぶのがイヤなので、入る事もありませんでしたが、今回は歩きだし、ふら~と入りました。
30分ほど並び注文は「煮込み野菜のカレー」と「浜豚のカレー」
インドカレーとは違いドロ~っとしたカレーで感動するほどの味でもなく、ま~美味しい
これだけ並ぶってのはロケーションが良いからかな?
ビンビールも注文したのですが、カップが汚れてると思われビールの泡が一瞬で消えてしまいました。減点大だ。
また行きたいお店リストに入れるほどではないかな。でも店員のお姉さんの服は良いですね(^_^;;
2008_04120066.jpg 2008_04120067.jpg
2008_04120068.jpg 2008_04120070.jpg
2008_04120072.jpg 2008_04120075.jpg
2008_04120076.jpg 2008_04120078.jpg
沖縄ブルーシールアイス
マンゴ・バナパコのソフトクリームは旨かったヨ
ブルーシール アイスクリーム公式HP
2008_04120081.jpg 2008_04120082.jpg
2008_04120083.jpg 2008_04120091.jpg
2008_04120093.jpg 2008_04120096.jpg
2008_04120102.jpg 2008_04120106.jpg
2008_04120109.jpg 2008_04120110.jpg
2008_04120111.jpg 2008_04120115.jpg
2008_04120116.jpg
本日は22,000歩ほどでしたが、なんだか疲れちゃいました(^_^;;
 
01
 
今日は強風でもなかったので、予定していた港南台から鎌倉まで歩いて行って来ました。ワンコ達はお留守番です

山の向こうを見てみると


ネコが・・・ ネコに見えません?
2008_03010012.jpg

てくてくしてると、こんな車を発見!
どう見ても壁にぶつかってます(爆)
2008_03010020.jpg

山を越えて明月院近くで、わらび餅を発見
わらび餅ってあまり好きではないのですが、食べてみると美味しかったので、お土産に買ってみました。
2008_03010030.jpg

今回の一番の目的である 建長(けんちん)汁が美味しいらしい鎌倉五山の「紫陽花セット」
2008_03010033_20080302223652.jpg

炊き込みご飯と建長汁のセットです。炊き込みご飯は普通でしたが、建長汁は野菜など具がタップリで旨かったです。
今度行く時は建長そばを食べようと思います
2008_03010034.jpg

やけにビールが旨かった。ビンだから?それとも歩いたから?
2008_03010035.jpg

遅いお昼を食べ、鎌倉まで歩き始める。 普段は混在している道路も今日はやけに少ない
皆さん伊豆方面に行ってるのかな?
私が普段、釣りで出船しているあぶずり港にある
日陰茶屋が、なぜか小町通りにオープンしてました。いつオープンしたんやろ?
2008_03010045.jpg

無事鎌倉駅まで到着し本日の散歩は終了です。家から歩いて2時間チョイと、思ったより近かったので、今度は海まで行くかな~それとも・・・

本日は1万7千歩で脂肪燃焼量は31gだって、それ以上にビールを飲んだような(笑)
それにしても、最近の万歩計はパソコンに接続出来るのにはビックリだす。
2008_0301_01.jpg
今度は海まで行くか、別の場所に行くか検討中
 
21
 
2007/09/09 江ノ島までチャリでサイクリングに行ってきました。

スケジュールは、13:30までに家に帰らないと行けなかったので
家→江ノ島→「とびっちょ」に予約→江ノ島ぷらぷら→「とびっちょ」で
お食事→帰宅
と時間ギリギリのスケジュールとなりました。

土曜の夜に突然行こうって話しになったので、朝から
チャリを洗い空気入れてから、さー出発!
出発して直ぐに、トラブル発生!
私のギヤーが動きません(^_^;;
久しぶりに動かしたので、ワイヤーを固定しているネジが緩んでしまったみたい
走っていてたまにギヤーがガチャってずれるけど、なんどか走れるので
そのまま江ノ島に・・・メンテナンスはちゃんとしないとダメですね。
そうだ、チャリは
私:マウンテンバイク
子供:8インチ折畳み自転車
嫁さん:電動アシストチャリ とばらばらな組み合わせ
子供は8インチ折畳み自転車は、進まないから、やっぱし可哀相だったかな
(^_^;;
子供用のマウンテンバイク買うか・・・?

家から江ノ島まで1時間ちょい。ゆっくり走ってもあんがい早く到着。
2007_09090057.jpg 2007_09090059.jpg


頑張った後には美味しいごほうびが無いといけません。(笑)
って事で「とびっちょ」に9:30に予約。お店のオープンは11:00
それでも、予約は4番目でした。

2007_09090033.jpg


しばらく、江ノ島をぷらぷらして
2007_09090038.jpg 2007_09090039.jpg

2007_09090043.jpg 2007_09090052.jpg


11:00前に「とびっちょ」へ戻ると、予約は40組を超えてました(^_^;;;;
オープンして直ぐにテラス席に案内され
2007_09090064.jpg 2007_09090065.jpg

2007_09090079.jpg 2007_09090083.jpg

↑とびっちょ丼 生シラスも美味しいよね

2007_09090076.jpg

↑釜あげしらす丼

2007_09090080.jpg

↑しらすおろしのとびっちょめん

2007_09090081.jpg

↑しらすのかき揚げ
2007_09090074.jpg


↑しらすのはんぺん

丼物は想像以上に量が多く、家族やカップルで行くならば
親切に取り皿も持って来てくれますから
丼物一つ(少なめに注文して)と、単品でいくつか注文するのが良いと思います。
これだけ注文して、全部食べれませんでした。
かき揚げは半分残ってしまったので、お土産に出来るか聞いてみると
何があっても責任はもてませんが、お持ち帰りに出来ますよって事で
かき揚げはお土産にしてもらいました(^_^


数年前に、江ノ島入り口辺りのお店でしらす丼食べて
しらすがちょっとしか乗ってなくて、やはり観光地用なのかって
思って江ノ島では食べないと思っていましたが
「とびっちょ」は行列が出来るだけあって、量も味も満足でした。
「とびっちょ丼」はお奨め

たまにはチャリで遠出も楽しいな~今度は横浜まで
ぷらぷら行くかな~


ず~っと車ばかり乗ってるからさ、ちゃりで走ってても
見る信号って車のほうを見ちゃうんだよね。
よ~く注意しないと危ないな。
家族に2回怒られました(^_^;;;;;;;;
 
21
 
日曜日桜木町を朝からプラプラ
ワールドポーターズで「トランスフォーマー」を見る
ワールドポーターズをぷらぷら
駄菓子屋さんで、わた菓子機を発見

これって昔は20円くらいだった様な気がしましたが
なんと100円。
童心にかえって、わた菓子作っちゃいました

「三菱みなとみらい技術館」をぷらぷら
2007_08190028.jpg

2007_08190045.jpg


ウラン鉱石
2007_08190075.jpg

ウェブアルバムはこちら

ランドマーク内「La Maison ensoleille table」でお茶
2007_08190080.jpg

2007_08190077.jpg

2007_08190078.jpg

2007_08190079.jpg


期待してませんでしたが、甘さ控えめで旨かった
http://www.la-maison.jp/
 
20
 
予定コースは鬼押出し→白糸の滝→プリンスショッピングプラザ→旧軽井沢

9:30ごろ鬼押出しに到着して、涼しいのにびっくり
地面を触っても熱くなく、ワンコ達の散歩にもまったく問題なく快適。
2007_08070021.jpg

2007_08070056.jpg


2007_08070050.jpg

2007_08070052.jpg


10数年ぶり?の鬼押出しで、何だか新鮮な感じもあり
1時間ほどお散歩。けして楽しい場所ではありませんが
普段見れない光景なので、一度は見たい場所ですね

ヒカリゴケもありました。中央に緑色に光っているのが
ヒカリゴケです。コケが光を出してると思ってましたが
外からの光を反射して見えるそうです。
2007_08070072.jpg

2007_08070070.jpg


鬼押出しを出発し白糸の滝へ行く途中に浅間 六里ケ原休憩所に
ドッグランを発見し、急遽ドッグランで自由気ままに
ソラ&レオを走らせる事に
2007_08070078.jpg

2007_08070079.jpg

2007_08070083.jpg

2007_08070084.jpg


こんなに綺麗で広いドッグランが無料なのだ!!
是非立ち寄ってみ見て下さい。

白糸の滝は水が氷水の様に冷たく、滝も綺麗でした。
写真は以下の設定で、感度を落としての撮影です。
なかなか綺麗に撮れたかな
・NDフィルタを使い光量を1/4
・EV -2
・シャッタースピード 1.5秒
・ISO 80
2007_08070095.jpg

2007_08070096.jpg

2007_08070100.jpg



天然のイワナを食べましたが、1匹700円/3匹なら1匹600円と
ちょっとお高めなので、2匹だけ(^_^;;
2007_08070103.jpg

塩が強い感じですが美味しかったよ~

プリンスショッピングプラザでお買い物
2007_08070116.jpg

2007_08070119.jpg


プリンスでお買い物が終わったら、旧軽井沢まで歩いて
ソフトクリームの予定でしたら急に空が暗くなり
雷&豪雨になってしまい、旧軽井沢を断念する事に
この雷で2時間無駄になってしまいました(涙)
2007_08070122.jpg

2007_08070124.jpg


夜は温泉も入れたし、楽しい日帰り旅行となりました。
見るところが無いと思っていた私ですが、調べると
案外、色々と見るところもあって、また軽井沢へ行こうと
思ってます。ソフトクリーム食べてないのが・・・(ToT

ウェブアルバムはこちらから

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


