Mシュナ 空(S&P)とレオ(白)のどたばた生活

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
 
--
 
 
17
 

この前の土曜日、ちょっと蒸し暑いけど、お庭でBBQしたいと急に思いつく
って20時にそんな事思いついても炭に火を付けるのも時間が掛かるし
ちょっと無理だよな~と卓上IHをお庭に引っ張り出し
ガスランタンを準備してお外で食べる事にしたよ♪

やはりお外で食も、ビールも美味しくて
ビールの在庫が直ぐになくなり、スパークリングまで
冷蔵庫から引っ張り出しベロベロ(笑


食べ終わってからはしばらくランタンの揺れる光を
見ながらぼーっとした贅沢な時間。
やはりLEDには無い癒される光だな~なんて思いつつ
たまにはキャンプでも行きたくなっちゃいました♪

ガスランタンは初めて使ったけど、ガソリンに比べてやはり楽ですね♪
ガソリンだったら、ガソリン入れて、ポンピングしてから着火だけど
ガスはねじ込んで直ぐに着火
楽な分コストはちょっと高いけど(^^;
 
05
 
日曜日は久しぶりにドライブに行く予定だよ。
三連休って事もあり、渋滞が心配だけど月曜も休みだから帰りも気にせずに、楽しんでこよう
目的の場所は富士山5合目だ。富士山なんて小学校の時以来行った事がないから
ちょっとワクワク、富士の方に行ったらやはりほうとうも食べたいし、馬刺しも食べたい(^w^
他に富士って言ったら見所は何だろか、風穴、氷穴や富士五湖、富士吉田ん~
行きたい場所は沢山あるけど、そんなに回れないし却下されそうだ(>o<
今日明日で、行きたい場所とかリストアップしてみよう(^o^

久しぶりのドライブって事でレーダー探知機もそろそろ買い換えたいなと
「ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載一体型レーダー探知機 GWR53sd 」
をamazonでお急ぎ注文しようとしたら、残念ながら本体が無かった(>o<
このレーダー探知機は「OBD2ケーブル」を別途購入する事で、車のエンジン負荷、水温、燃費などの情報を
取得できる優れものだ、車好きには楽しいアイテムだよね。

ん仕方なく更に調べて、良さげなの見つけた
「Super Cat GWR63sd GPSレーダー探知機」
っでamazonプライムでポチッとしちゃった(^o^;;
明日には届くから、日曜日はとりあえず、新レーダー探知機でドライブ予定だよ
「OBD2ケーブル」は某事情で後日注文しようと思います




 
26
 
早朝電車に乗ろうとすると、足下に何かが落ちていた
k20120926-003.jpg


一瞬黒く大きい物体でビックリするも直ぐに何かは分かった



カツラだよカツラ(^w^

きっと飲み過ぎて落としたのかな?
しばらく笑いが止まらない状態でした(^o^;;
k20120926-005.jpg
お酒はほどほどに
 
01
 
「キリン一番搾り 必ずもらえる!フローズン生 応募シール 」を応募して、キリンから連絡が来ました。っで発送予定が10月とのこと(ToT
え~熱い時にフローズン生を飲みたいよ~
と言うことで、たまたま売っていたフローズン生
120901_20120813-0010.jpg
我慢できずに飲んでしまいました(^w^
暑い時のフローズン生、泡だけが凍ってる感じで美味しかったです~。


先日「かくれや海山」で軽く飲んできたよ
記事をこちらにアップしました
 
23
 
アベンジャーズを見に109シネマズ湘南まで行ってきました(^o^
2Dを見る予定でしたが、会社を早く切り上げたものの満席になっていて
しかたなく3Dを見てきました。109シネマズは3Dが400円アップと高いですが
400円分の迫力ある映像を楽しむ事が出来たので、かえって2Dでなくて良かったかななんて思ったりしてます。

内容は前半少し退屈な感じもありますが、戦闘シーンは映画館ならではの
迫力ある映像で、お笑いもありお奨め出来る映画でした。
エンドロールは必ず見る事をお奨めします(^w^

沢山のヒーローが出てくるのですが、全部そのヒーローの映画を見て無くて
アベンジャーズをみてから今更な気もしますが、DVDレンタルしてこよう(^o^
 
08
 
最近自宅のPCがまた暴走する事が多くて、もしやメモリーかな?とPCをばらして
メモリを抜き差ししてみたら、調子が良くなりました(^o^;
メモリ側かマザーボード側か分からないけど、定期的に抜き差ししないとダメなのかな(>o<
接触不良といえば、仕事で使っているUSBメモリも最近調子悪くて、PCに付けても認識しい事が多くなってきました。
仕事で使うだけに、データが壊れたなんて事はNGなので、新しいのを探してみました。
まずは価格.comでチェック。一番人気を見るとなっなんと32GBでUSB3対応が送料込みで1,555円じゃないですか~
[シリコンパワー USB3.0フラッシュメモリ 32GB Marvel M01 アイシーブルー SP032GBUF3M01V1B]
速ポチッとしちゃいました。

来週から1週間の夏休み、一応楽しみなのが土曜の夜に堤防で糸をたらす予定です。
魚がいるとは思えないけど少しでも釣れればいいな~
月曜日千葉に移動して、火曜日ディズニーシー、水曜日千葉ニュータウン午後はBBQの予定
全て予定は未定だけど(^w^

今年は猛暑で熱中症になる方が多いので、皆様も沢山水分をとって注意して下さいね。
 
04
 
土曜日は町内会お祭りの準備を午前中手伝ってたら、暑さでぐったりしてしまい
夕方までクーラーの効いた部屋でごろごろ(^^;
夜は毎年八景島シーパラダイスで花火が10分ほど上がるので見に行ってきました。
昔、シーパラの中でソラを連れて見に行ったのですが、ソラは失神しそうなくらい
花火を怖がってたので、今回レオはお留守番です(^w^
シーパラ内は混んでるので、シーパラに入らないで見られるポイントへ自宅から車で30分弱移動して
やはり早く出過ぎたな~と思いながら30分ほど花火が上がるのを待つ事になりましたが
車も人も増えて、早く着いて良かったかも知れない(^^ とは言っても場所取りするほどは混んでないけど。
前に見に来たときは気にならたかったのか、いなかったのか分からないけど、船が沢山見に来ててビックリ
船ならば花火が上がる近くで見られるから、迫力もありそうですよね。

20:30から花火が上がり始め、ちょっと見るには十分な花火が見られて楽しめました。
10分って短いけど、写真も撮ってないし丁度良い時間かな(^^

夜時間があったら、お金もかからないしまた見に行こう(^o^
 
03
 
キリン一番搾り 必ずもらえる!フローズン生 応募シール
キンキンに冷えたビールが大好きな私の目に「キリン一番搾り 必ずもらえる!フローズン生」の宣伝!
これほしい~と何も考えずに一番搾りを手に取ってしまいました。
今日はスーパードライを飲みたいな~と思っても我慢して一番搾りを買ったりしてましたが、やはり96本は無理だわ(>o<
だって96枚って350CCのビールでも2万円近い金額だよね。
そこで、自分だけでこの枚数ためるのは難しいので知り合いにも協力してもらい、 無事に96枚たまりました!!
k20120805-143431-009.jpg

よく見てみると応募してから1ケ月もかかるとか・・・
一番美味しい時期が終わった頃に届く様な感じだけど楽しみに待ってるよ~



 
02
 
ここ数年調子が良かった喘息ですが、今年は調子悪くて夜か朝方苦しくて吸引の薬を使ってます
本来は発作を抑える為に2呼吸(2回吸引)なのですが、少しでも薬を使いたくなくて1回のみに勝手に調整、それでも十分大丈夫みたい。
ここ数日は毎晩苦しいので喘息の予防薬を貰いに行かなくては!予防薬はステロイド系なので心臓に負担がかかると知り合いに言われて少し心配です。
 
01
 
毎日毎日暑くて、食欲もなくなりりそうな今日この頃です。
皆さんは頑張って食べてますか!!

話題になりそうな、スピルバーグ監督の海外SFドラマ「フォーリング スカイズ」をレンタルしてきました。
エイリアンの侵略ものなので、侵略シーンから始まりそうですが、侵略して数年後からスタートするのです。
ドラマだけに、時間を早めずにゆっくりとしたストーリー展開ですが、人の恐怖心や、家族愛、生き延びる為に自分ならどうするかなど結構面白いストーリーになってると思います。
5枚レンタルしてきて今4枚目の途中、今日明日で全部見なくては(^o^

最近の記事+コメント

リンク

検索フォーム


